わたコちょ! S本練習会 3月-4週

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?



S本練習会 3月-4週

S本師に挨拶しようと事務室の受付に行きますと、HIさんと師がお話中。
「お、来た来た。ジョギング終わった?」
と声を掛けられました。
近頃は、自転車で来ない日は駐車場にクルマを止めたあと、プール建物の周囲を軽く走る事にしてます。
計ってみると1周約400m(もちろん実測ではないです)。これをゆっくり2分半/周くらいで3周すると、ちょうどいい程度に体が温まります。

「今日のメニューを渡されたトコ。今日はS本さん帰んなきゃいけないんだって」
とメモをヒラヒラさせながらHIさん。
ふーん、そーなんだ、残念ですが用事があるなら仕方ない。

「悪いね。1500mのメニューを組んでるからね。後半ちょっときついかも知れないけどがんばって」
とS本師の声に見送られて更衣室へ。

私がストレッチを終えたのは18:30頃で、プールサイドへ出るとHIさんはもうがんがん泳いでる。
練習会は19:00からなのでそれまでは各自でアップです。
10分前になった頃カナちゃん登場。
「今日はどうやらTNKくんは来ないみたいね」
って事で、この日は3人で19:00から始めました。

この日のメニューは

100*4 (50Fr-S・25スカリング&バタ足・25Bk-S) 100/CT3分

25*3*4 IM-R・L・S        25/CT1分  

100*1 Fr-サイドキック

25*8 IMキック E・H         CT1分 

200*1 Fr-S 5分
150*1 同               3分45秒
100*1 同               2分30秒
50*1 同               1分15秒

以上です。
この日の分はメモがあるから間違いなし(笑)

私にはちょうどいいくらいの強度なんですけどね、他の二人、特にカナちゃんにはイージーみたいですよ。一番キツかった時でも心拍が120前後しか打ってなかったそうですから。
私はお約束どおり、きちんと180打ってます。ハイ、理論上の最大心拍数です^^


HIさんから
「ヒラのキックのフィニッシュはバチンと足を揃えるクセをつけたほうがいいね」
というご指導が。

なるほど、言われたようにやってみると、幾分よく進む感じが増しました。

その後200mばかりダウン泳をして私は上がり。
メニューのメモのオリジナルは、実は大のS本師ファンのHIさんが記念に持って帰ると言うので私は書き写しました。

「アタシはいつも書いてもらってますョ、ホラ」
ってカナちゃんがメモの走り書きを見せると
「いいなあー!」
って本気で羨ましがってる。 そこまでファンか^^
COMMENT
サイドキック苦手です。100を一度にされたのですか?
一度って言うんですかね。
ターンする時、足をついてほんの一息は入れるんですけど、原則ではレストはなかったです。
私もサイドキック苦手です。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/568-183d5d33
