わたコちょ! S本練習会 3月-3週

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト


S本練習会 3月-3週

バタバタしてたら午前が終わっちゃった。
もう少ししたら土曜練習へ行かなくちゃなので、昨日の報告は手短にて。

参加者はTNKくん、HIさん、カナちゃんセンセ、私の4人。
担任のセンセは昨日はお休みだったらしいですが、泳ぎに来たそうです。エライぞ。

先週とは似ているようで実は目先の変わったメニュー。合計1600m(S本師談)だそうですが、ほとんど憶えられない。
ってか、今は思い出す時間がないので、詳細のメニューに関しては今回は割愛します。

バックのキックは
「イメージ出てるよ」と多少の進歩を認めてもらえたようです。

それよりも、この2週間か3週間で、我ながら躍進的に進歩したと思うのが平泳ぎです。
ここのところ自分でもいいイメージで泳げてるとは思ってました。丁寧さを心がけた時にはストローク数も減ってたし。
でもタイム的にはそれほど大きな違いはなく、以前より1秒とか2秒とかずつくらいの縮まり方だったんですが、昨日はドカンと縮まりました。
先週土曜日の25mがたしか31秒とか32秒。
なんとなくこれまでより進んでる感じはあるものの、どうしても30秒が切れなくてもどかしい気持ちだったんです。
ところが昨日はインタバの途中でいきなり26秒が出て、その時は普通に自分の目を疑ったわけですが、次の一本も25秒だったので、まだ受け入れがたかったけれども信じる事にしました。

これまでと何が違うのか分からないのがイヤだなあ。
たしかにストロークや上体の動かし方は少しずつ進歩してるのは実感してましたけど、キックがどうにも弱いのは相変わらずな感じなんですよね。
水に足(脚)が引っかかる感じが希薄。

このキックの弱さがなんとかならないと25秒とか26秒にはならんじゃろ、って思ってたんだけど、キックのフィールが変わらないのにタイムだけ縮んでも納得できない。
砂上の楼閣気分です。

ってことで今日もプールへ行ってまいります。

草々
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/561-e256ed04
