わたコちょ! フキノトウ 2007

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フキノトウ 2007

犬の散歩を終えてちょいと我が家の周りを歩いてましたら、フキノトウ発見。
暗くなる前にと思って大急ぎで採りまして。
今夜は天ぷらでございます。

いやね、実はもう今年は二度目なんです、フキノトウ。
ハツモノは2週間前にいただきました。でもその日は水曜で、泳ぎに行った後に冷めちゃったのを食べたんで、感慨がもうひとつ。

今回のも明日採るとまた同じパターンになるんで暗くなる前にと思いまして。

アレ?
っと思いまして、一年前のこのブログを遡りますと、昨年は2月24日にハツモノを食べたようです。
で、庭の梅のつぼみも膨らんで、1週間後くらいに花が開くかな?…とも書いてます。

今年はどんだけ早くフキノトウが顔を出したかってんですよ。
梅も今年はもう一昨日くらいから咲き始めちゃってるんですけど。


いかに今年の冬が冬らしくなかったかですねえ。
そう言えば、さっき散歩してる時に気づきましたが、遠く東に見える雪山も黒い山肌が目立ってました。
当然今の時期はほとんど真っ白なはずなんですけど。

春の早い訪れを素直に喜べないなんて…
梅の実も今年は少ないかもなぁ。
スポンサーサイト
COMMENT
確かに季節がへんですね。昨年のことを思うとかなり今年は暖かでした。私は朝が早いので起きるつらさが今年は感じませんでした。
このままだと自然界がおかしくなってしまいますね。
かんこさん、早起きですか?
エライなあ。

私も心を入れ替えなきゃって思ってるんです。
早起きしてチャリトレもしたいって。

でももうちょっと暖かくなってからね^^
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/539-48bde93c
フキノトウ[植物辞典]
フキノトウ|- style="background-color:lightgreen"! 学名|- style="font-style:italic;text-align:center;"| Petasites japonicus|- style="background-color:lightgre
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。