わたコちょ! 雪です!

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?



雪です!

水泳ネタからはちょいと離れて。

昨日の昼過ぎ頃からちらちらと降り始めた雪は、夕刻から少しずつマジな顔になり、今朝起きたら2cmかそこらの積雪。
この辺ではそれくらいは積雪の内には入りませんが、なんせ今冬は例年とは様子が違うのでとても新鮮な気分ですよ。

1月は全然降らなかったな、と思ってたら今朝の新聞ではやっぱりその事に触れてました。
こっちの地方気象台がオープン以来初めての記録だそうで。
それほど古い記録はないものの、103年ぶりだとかなんとか。

安易に「温暖化」って言葉に惑わされたくないとも思ってますが、例年の1月より平均気温が1.3℃くらい高かったと言われると、背筋の方の温度が下がります。

いやね、実は昨日飛んでる「蚊」を見たんですよ、我が家で。
信じられませんよ。

ヤバイ事になってるかも知れません、マジで。
国内でマラリアが蔓延する事態も十分ありえるって実感できました。
こわっ。 マジでこわっ。

節分荒れってよく言います。
年間で最も気温も下がります。

でも、そんな冬のピークの頃でこの程度ですからねえ。
この寒波も今日か明日には緩んじまうそうで。

あとたった3週間もしたら、この辺でも春めいた日差しの日が増えてきます。海の荒れも治まって初潜りの日を心待ちするようになります。

心情的にはやっぱ冬は思いっきり寒くなってくれた方がいいな。
だからこそ春の喜びも一入だと思うのですけどね。

COMMENT
確かに季節感がなくなってますね。
紅葉が遅れたり、桜が早く咲いたり。
日本の四季はどうなっていくのでしょうか?
こちらの方も一昔前は雪も時々積もることもありましたが、最近では全然です。
そうですねえ、季節感も薄れてますね。
暖房費も今シーズンは我が家は少ないですよ。

本日の陽気ですっかり雪も消えちゃいました。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/522-f508b66f
