わたコちょ! きっとあまり役に立たない情報

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伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

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きっとあまり役に立たない情報

水曜日の水泳教室の後は、例によってバレーのクラブの練習に参加したんです。
で、スパイクの練習を始めますと、どうも腕がぎこちないんですよ。
ガチガチに肩から力が入ってる。

考えてみますと、ここしばらくカゼ気味を理由に筋トレしてないんです。
いつもは主に火曜に筋トレして、その丸一日後にあるバレーの練習時には全身が筋痛なわけです。
力を入れてスイングしようったってままならない。

ところがトレをサボってるんで、充電されまくりなんですな。
だから、ものすごく意識して脱力したスイングをすると、結構上手く振れるんですが、それならもっと強く打ってやろうなんて意識すると、各所ががっと力んでたちまちダメ!!

ミートどころか打つタイミングやフォームまで狂ってきちゃう始末。

じゃあ腕を疲れさすか、と思ってバスケのリングに掴まって懸垂を10回ほどしてみましたが、これくらいだと中途半端でした。オモリ背負ってないから。
中途半端な疲労はさらにぎこちなさを生みまして。

じゃあって事で、追加30回。
自重でもさすがにかなり疲れましてね。
でもスパイク打ってみると、これがいいんだなあ。

最初から力が入らない事が分かってるんで、力を込めない滑らかなスイングができちゃうんですよ。
しかもいつもの水曜とは違って筋肉痛ではない。
大腿もフクラハギも腹筋も背筋も元気。

力みを取るには懸垂がいいっすよ?
マジお奨めです。

って非常に汎用性の低い情報でした。

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