わたコちょ! Saturday Swim 0113

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Saturday Swim 0113

体調がそれなりなので、泳ぐのもそれなりで。
ドリルもそれなりの丁寧さで。

板キック    25m×8
スカリング   25m×6
板キック    50m×2
片手クロール  25m×8
キャッチアップ 25m×6
グー・クロ   25m×2
グー・ブレ   25m×4
グー・バック  25m×4

数えたら結構泳いでますね。1000mくらいドリルだけに費やしてるじゃん。
なんだかドリルって楽しくて。

バタ足は昨日のベストは27秒。25秒…遠いぜ。20秒はもう完全に見えなくなっちゃった。

結構ドリルを泳いだのと、バタ足でがっかりした相乗効果でくたびれた感を強く感じたのかな?
風邪のせいと思ってたんだけど。

疲労感が強かったのでいつものインタバはせず。
1個メを2回やって、1回目は1分49秒、3分レストがてらのダラダラ泳ぎを挟んで、2回目が1分52秒。
それでもうやり遂げた感がありまして、上がっちゃいました。

なんだかバックはいい感じに進歩してるように思います。
今のところ泳げば泳ぐほど速くなれます。
まだ好きになれないけど。
でもそろそろ頭打ちかな? 22秒くらいにはなりたいですね、せめて。

バサロもやってみました。奥義「ひょっとこ顔」でできるだけ水の浸入を抑えつつ。
単発だと12.5mくらいまでバサバサやれば、非常にラクチンですが、バタを25mやった後にはそんなに潜ってられない。

バタはですね、ゆっくり泳げるようになりました。
スイマガのお陰で。
や、できる内には入ってないでしょうけどね。
でも、のたのたっとね。必死で掻かなくても肩を回せるようになりましたんで、これまでのように最初のバタだけで果てるって事もなくなりそうな気がします。


それよりも今更ですが、痛感したのはブレストの難しさ。
難しいなあ。
これは繰り返せば繰り返すほど分かんなくなりました。
25秒くらいは切れないとね。
バタ足と同じくらいじゃストロークの意味がないよ^^
スポンサーサイト
COMMENT
グーで泳ぐのはクロールだけではないのすね。
今日、グーのクロールに挑戦してみました。
今度、平泳ぎもバックもやってみます。(自信ないですが)

風邪、おだいじに!免疫君たちによろしく。。
しつこくやるといいドリルだってよく分かりますよ。
平泳ぎはちょっとピンときませんでしたが、バックはクロールと同じ感触でしたよ。

風邪の心肺ありがとうございます。免疫くんたちにも伝えておきます^^
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/505-7e328d6d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。