わたコちょ! お休みだった…

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お休みだった…

友人O宅はウチの近所。実は幼稚園の頃からの付き合いです。
昨日水曜日は18:30頃に仕事からもう帰ったと連絡があったので、では同道しましょうと迎えに行きました。
二人で張り切って県立プールへ向かったのですが、着いてみるとなんだかおかしい。照明がついてない。
「あり? 今日は休みかい」
「そんな事はないだろう」
「先週、『来週は休みます』って言ってた?」
「いや、聞いてない」
ふーむ、と唸りながら玄関まで行くと、休館日の予定が貼り付けてある。
「おいおい、火曜、水曜と連休にしちゃってるよ」
「マジすか? じゃあ教室は明日に振り替えとかかな?」
などと言いつつ再びクルマへ。

運動するつもり満々ですから、このまま体を休めてしまうと、イライラが湧いてくる。
「市のプールへ行く?」
「いや、今日はバレー行こうや」
本来、水曜日は所属しているバレーボールチームの練習日なのです。
12月半ばごろまでは二人とも水泳の修行で出られませんと言ってありますが、久しぶりに行く事にしました。

支度の変更のために一度帰宅。そして近くの小学校体育館へ。
水泳に勤しんでるのでバレーは休んでても心肺能力は低下していないはずなんですが、やると結構きつく感じました。
水泳って重力に抗うスポーツではないので、そういう影響でしょうね。
陸上でのスポーツも疎かにできないな、とあらためて思った昨夜でした。

それにしても泳げないなんて! がっかりです。
水泳教室の日程表を見直したら、確かに昨日の日付は飛ばしてありました。こちらのミスと言えばそうなんでしょうね。少し釈然としませんが…
だって、この前、
「来週もがんばりましょうね!」
って言ったじゃん、カナちゃん先生。

うーん、今夜行こうかな?
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/50-0cc65e48
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。