わたコちょ! 又 水泳教室 0

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

又 水泳教室 0

どうしようかと色々考えましたが、引き続き3学期も水泳教室を受講することに決め、昨日申し込みをしてきました。

ところで、この水泳教室シリーズのタイトル。
今は亡き團伊久磨氏の名エッセイ、「パイプのけむり」シリーズから拝借しております。
ご存知の方はご存知でしょうけど。

いきなり脱線しますが、團伊久磨氏と言えば、昭和を代表する名作曲家のお一人であります。
名曲も数知れず、聴いてみれば心打たれるのは請け合いですが、アサヒグラフに長年に亘って執筆され続けたそのエッセイも実に味わい深く、團氏の魂を感じることができます。
未読の方にはぜひお奨めしたいエッセイですよん。

と言うことで、「続々 水泳教室」に続く第四弾は「又 水泳教室」。
もし、今後も続くようなら、以下「又々」「まだ」「まだまだ」「も一つ」「なお」「なおなお」…となる予定です。


さて、「又 水泳教室」は来週から始まるのですが、聞くと今のところの申込者は私を入れて3人だそうですが、私の予想では最終的に8人になるのではないかと。
私より早く申し込んだ二人は女性だそうですので、カナちゃんセンセも少し気が楽かも知れません。
おっちゃんばっかりに囲まれるのもかわいそうなんだよね^^

今回私は目標を高らかに宣言。
「えー、200mIMを3分40秒で泳げるようにご指導ください」

前回はクロールのスピードアップが目的で、それに沿って教えてもらいました。結果もきちんと出まして、大変感謝しております。

で、今回はバッジテスト1級をクリアできるような泳ぎを目指したい、とリクエストしてみたわけです。
まあ、最終的には私自身が200mを泳ぎ切るだけのスタミナ作りをするのが一番の肝かと思いますけど。

「わっかりました!」
とカナちゃんセンセは明るく答えてくれましたが…
さーて、そんなに安請け合いして大丈夫?

そんなに簡単じゃないと思うよ^^
(なんか他人事みたいだけど)
スポンサーサイト
COMMENT
はじめまして「てぇ」です
おみみさんとこからきました。
よろしくお願いします。

水泳教室楽しそうですね。
自分の目標を明確にしておくと
やりがいもでますよね。


いらっしゃいまし。
よろしくお願いします。
水泳はやっと2年生です。
まだまだ解らないことだらけ。
お気づきの点がありましたらどうぞご意見をお願いします。
いえいえ意見なんて滅相もない。
私はまだ1年目ですし、
マスターズ登録は半年のぺーぺーです。
こちらの方が教えてもらいたいことばかりで。

でももうマスターズ登録されてるなんて
すごいですね。

じゃあ、がんばっていきまっしょい! ってことで^^
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/477-c0e3fdb2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。