わたコちょ! はじめての個メ

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?



はじめての個メ

毎度のSaturday swimは別で書くとして、忘れないうちにメモ代わりに。

1個メをどれくらいで泳げるものなのか、ちょっと試してみました。
ターンする度に時計見ながら数値を憶えなくちゃならんかったので、まあ9割くらいの出力ってトコかと思いますが。

バタ23秒
バック33秒
ブレスト28秒
フリー21秒

ざっとこんな感じで、トータル105秒。すなわち1分25秒でした。
------------------------------------------------
単純ですが大きな書き間違い、と思い込みでした。
105秒はすなわち1分45秒ですね。
読み直して思わず「はぁ?」って声出しちゃいました。
謹んで訂正します。
------------------------------------------------


ちなみに、ターン時のタッチは違反してます。
両手タッチってクセができてないんですよね。

背泳ぎ…致命的に弱いですねー。
25秒くらいで泳げなくちゃいかんのじゃないかなあ。

嫌いだから全然泳いでないし、正直言って、練習してもあまり速く泳げるようになると思えないっす。
あと5mフラッグを過ぎると、怖くてつい速度を一層落としちゃうし。

バックを25秒くらいで泳げて、バタとブレストももうちょっと速く泳げそうだから、泳法違反しなかったら水泳基礎指導員の合格ラインは行けちゃいそうだなあ。


あー、でもね、あらためて思いました。
200mIMを3分40秒では泳げないって。
スタミナがないです。
あのペースを維持できません。

あのペースってことは約3分ってことですが、とんでもない。
-----------------------------------------------------
したがってここも間違い。
あのペースってことは約3分30秒で
-----------------------------------------------------
軽く40秒10秒のマージンを使い切って、なお泳ぎ切ってないイメージが湧いてきます。

泳力検定1級の方が難しそうですわ。

COMMENT
すごい!  その気になっている様子・・・
何というか、試してみたというのがすごい。
応援していますので、トレーニングしてチャレンジしてみてください。
いやあ、それがねー…
どうも我らが県立プールは
泳力検定にはあまり前向きでないみたいで。

今日はちょっとヒマなんで
プールへお出かけしようと思うんです、これから。
や、泳ぎにじゃなくて、
S本御大に質問しに。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/474-e1128211
