わたコちょ! シンクロな彼女

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンクロな彼女

この夏まであるSSのシンクロチームに入ってた女の子が、我らがプールの受付でバイトしてます。
話を聞くとそのチームは引退したって事みたいで。
短大生ですが、就職も決まって、12月にある大会まではがんばろうかと思ってたけど、ちょっと気力が萎えちゃって…って事みたいです。
これからも続けようと思えばできますし、ってにこやかに答えてくれました。

小学3年生の時からずーっとシンクロをしてたそうです。
11年間ですね。

件の某SSシンクロチームはホントいっつも練習してます。
朝っぱらから夜までずっと。
私がプールに行った時に彼女たちがいなかった方が少ない。
いない時には試合がらみ。
週に1回の休みもあるか怪しい。
彼女たちがそのまま世界で戦えるわけではないですけど、ピラミッド的にはナショナルチームのあの強さを彼女たちが下から支えているのだろうと思います。


ところで、相変わらず巻き足ができない私。
立ち泳ぎそのものは踏み足とか、体を立てた平泳ぎキックの継投策で、水安に合格できるくらいのことはどうにかできるようになりましたけど、
やっぱ立ち泳ぎの王道は巻き足ですよ。

で、彼女にコツをインタビューしてみました。
巻き足で最初から立ち泳ぎをしなくちゃならんって法はないですよ、と。
ビート板でも持ってぐりんぐりん脚を回しながら25mを往復してみればいいじゃないですか、と。
飽きるまでやればいずれ効率のいい回し方を勝手に体が憶えちゃいます、と。

まったくごもっとも。
巻き足もこの冬のテーマにしようと思います。


そういえば、立ち泳ぎなんてやろうと思えば何時間でも続けられるって言ってましたっけ。
想像つかねーよ。
巻き足を始めるとすぐに股関節周りの筋が攣っちゃう私としては不思議な気がします。

さらに水安にも興味があるって言ってましたね。
いやいや、私なんかマジで死んじゃいそうな気持ちを4日間で数え切れないほど味わいましたが、彼女なんて楽々クリアしちゃうんだろーなあ。
シンクロのコたちって泳ぎの達人だからなあ。
スポンサーサイト
COMMENT
28日火曜日分

C +16 10×2(10・7)
PU +16 10×2

PU baku ×3

--------------------------
途中で大雨となりほんの少ししか消化せず。
東屋でバク腕立てを3本しといた。
あ そうだ! 普段でもさ
いいなぁ(。-_-。)って泳ぐ人の真似とかでも
十分シンクロできっじゃん♪

そっか、そういう事をさらりと思いつけるのがチャラヲさんたち上級者のすごいトコなんですよ。
すごい人のマネしようったって、漠然とカッチョイイフォームだなくらいは感じられても、私程度じゃ具体的な特長は多分掴めないし、それをきちんと再現することも難しいです。

できたら楽しいだろうと思いますよ。
「これ、ソープのフォーム」とか、「ポポフのマネ」とかってしてみたいっす。

まだまだ修行が足りんですな^^
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/465-c13abd11
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。