わたコちょ! 海、浪高し

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

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海、浪高し

沿岸の波浪情報と、ホームポイント近くのライブカメラを見ると、結構波が高かったので、プールを選択しました。
うーむ、いや、これまでなら少々波が高くても、平気で海に行ってたんですけどね。とにかく今は速く泳げる事、言い換えると、いかに上手く水に乗れるようになるかが私の中でのメインテーマなので、あえて今日もプールへ。
しかし、正直言って、潮の香りに包まれたい気持ちも強いです。海、恋しい。

でも、今日、プールを選択したのは良かったかも。
まず、25mバタ足。
さらに1秒更新。38秒が出ました。

次、500mのタイム。ちょっとびっくり。12分18秒。
これまでより30秒以上の更新。
ラップの数え間違いではないと思うのです。
かなり手応えある泳ぎができたので、9ラップって事はないだろうと。
約60秒ないし70秒早かったなら、数え間違いで9ラップって事もあるだろうけど、約30秒ですからね。
ふっふっふ、ついに12分の壁が見えてきたとです。
えーっと、10ラップで約30秒ってことは、50mにつき平均3秒速かったって事ですね?
うん、確かにそれくらいの手応えだった(断言!) 泳ぎ終わった時のヘロヘロ度が段違いだったもんね。
平均ラップ、73.8秒。
平均であと2秒速く泳いだら12分をカットできちゃう。

…あ、一瞬簡単かと思ったけど、やっぱ大変そう…


ま、いっか。

500mで体力使っちゃって、50mのベストは56秒でした。
これもよく分かった。がっ!とプル、プッシュしようと思っても、力が入んない。むしろベストから3秒落ち程度で収めたのを誉めてやろう(笑)

でも、インターバルの最初5回が、56秒、60秒、60秒、60秒、62秒だったので、かなりまとまってます。
3分休憩を入れた後の5回は見るも無残だったけど(笑)
参考までに書いておきましょうか。
57秒、61秒、63秒、72秒、75秒…
極めて順調にスタミナが落ちていったのが分かります。


もうひとつ今後の参考のために書いておこう。
今日はプッシュを強くしようとすごく意識しました。
キャッチから始まって、どんどん加速して、プッシュの段階の手の掻きはこれまでの最速だった。
掻いた水流を膝まで感じた。

ちなみに手の平はちょっと開け気味。
カナちゃん先生の指導、生きた。

そういえば、残念ながら事務室にカナちゃん先生の姿見えず。
連休だからかな? 明日が出勤なのだろうな。
さすがに明日はプールは行きません。多分…きっと。
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