わたコちょ! 自己分析

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己分析

ようやくプロフィール欄にも持ちタイムを書けるようになりまして、
それを眺めながらあらためて思ったことを。

25mクロールが17″65
50mクロールが37″13

つまり、50mは後半が20秒かかってるって事ですが…
これは、考えてみると情けないタイムですよね。
飛び込みだけで正味3秒速いって読めますよね?

むう…

両方のレースとも少しずつは反省点があり、
特に25mは飛び込み直後のゴーグルのズレに伴って、私としてはかなりタイムロスがあったはず…と思ってるんです。
少なくとも0.5秒~1.0秒くらいは。

仮に1秒ロスがあったとしたら、実際は16秒台半ばで25mを行けた事になります。
感触としては、25mのレースより50mのレースの前半の方が速く泳げた気がしてるので、それが正しければ50mの後半は21秒かかってるって事ですよ。

やっぱアレですかね、
酸欠での失速が私が思っている以上にあったんでしょうか。



今年も残り1ヶ月半となりまして。
今年の1/5にこのブログに掲げた記事を抜粋してみました。

えー、スイミングでの今年の目標を掲げておきたいかと。
できる範囲でその目標に向かって邁進いたします。
達成できなければ年末の反省材料に。また、イイワケのネタに。


■50mフリー   :35秒……台
■500m    :8分30秒……カット


うーん、高すぎるかも。

ちなみに昨年の自己ベストはそれぞれ48秒と11分15秒だったはずです。
数字を眺めると、ちょっと無理っぽい感じがしてくるなあ(笑)
高すぎかもな目標でも掲げるのはタダだから、それはそれでいいとして、少しクールに見つめ直しますと、50mは40秒カットできるかどうか、500mも9分切るのはかなり難しそう…ですね。


ちょっと…いや、かなり達成するのは無理かなあTT

目標に掲げた「50m35秒台」ってのは、あの時の想定としては壁蹴りスタートですからさ、マジで難しいよなあ。
あと5秒の短縮かぁ…

「500m8分30秒」も考えてみると、50mのラップが52秒ペースですよ。
それもなんかすごくキツイ気がする。

と、とりあえず、今月中に久しぶりに500m泳いでみます。
マジ泳ぎで。


このたびのレースの反省会をしようと思って書き始めたのに、
結局今年の総括になっちゃった…
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/446-0feb7de7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。