わたコちょ! 筋トレ

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伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

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筋トレ

筋トレ、基本的なペースとしては週に2回を維持してずーっとやってますが、8月くらいからかな、このブログにはメモとして記録するのをやめてます。
ほぼやるべきメニューも確定し、あとは生真面目に続けていくだけ…と思っていたので、もう特に記録しておく必要もないかな? と考えていました。

でもなんか、記録するのをやめて以来、効果が停滞気味な気がします。
現在扱っているのは16kgのウエイト。
もうずいぶんの間16kgのままなんですよね。
なかなか加重する条件を満たせない。


体重計ダイエットってのがあります。
毎日の体重を計って、記録して、グラフを書く。
たったそれだけで確実に体重が落ちて行きます。

実は私もそれの成功経験者です。
もう7年前くらいになりますけど、およそ70kgに達していた体重をみるみる60kgにまで落としました。

いや、もちろん食餌制限もしましたし、それなりのエアロビクス的運動も処方しました。
でも、やはりベースになる記録がないと、きちんとした作戦を立てられないんですよね。
結局当てずっぽみたいな事になっちゃう。

多分、それと似たようなもんですよ、筋トレも。

って事で、明日から(今日の分から)またブログに記録することにしました。
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+16kg
Pullup 10×3(10・6・4)
Pushup 10×3(10・10・10)
calfraise 10×3

腹筋・背筋・レッグランジはやめた。
レッグランジは膝の痛みが取れないので。
腹筋・背筋は怠けた。
プッシュアップ、回数はこなせるので
負荷が足りないのは明白だが、いつもよりきつかった。
懸垂はどうしても2セット目に8レプスをこなせない。
8になったら負荷を上げられるのに。

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