わたコちょ! で、放課後(?)練習

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?



で、放課後(?)練習

19:00を少し過ぎて解散となった後も、せっかくですから泳ぎます。
でもカナちゃん先生、
「泳いで下さってもいいですけど、15分くらいにしておいて下さいな」
とおっしゃる。
講習の日はプールの入場券は買わなくても入れるんです。
本来は740円(!!)。全国の相場よりかなり高いと思います。
水道代がとても高い街なので仕方ないのかも知れませんが、この点については不満。
だから講習代だけで泳げるんだから、居残り練習は絶対すべきだと考えるんですが、プール側の立場としては許容範囲は15分くらいなようです。

ま、カナちゃん先生の顔を潰してはいけないので、せいぜい20分くらいでできるところまでやることにして、引き続き主にバタ足を。
出ました。39秒。
数日ほど前の平均に比べると5~6秒も速い。いい感じです。

でも50mクロールのベストは53秒。まだまだです。

しかし、この前、スイミングスクールの子供達を観察してたら、あの子たちは25m板キックを20秒そこそこで行っちゃうんですよね。
何が違うのか分からない。キックだけのことなのに。まだまだ奥深い世界です。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/42-c2cdabe3
