わたコちょ! ストローク数

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

« 全力との差    レース »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストローク数

この前の土曜日はスイムの時ストローク数を数えてみました。
25mのおよその平均が18.5掻きくらい。
往復のタイムは55秒くらいです。

壁を蹴ってから7mはじっとしてるので、正味では1m/1掻きですね。
どう考えても掻き過ぎですよなあ。
効率が悪いのですよなあ。

グライド状態で前方へ腕をエイっと伸ばした中指の先から、プッシュで掻ききった中指の先までの長さが、今計ってみたら1.55mくらいでした。
私の場合、理想はその長さくらいを1掻きで進む事ができたらいい感じになるんでしょうけど。
その場合は11.6掻き/18mとなります。
そりゃね、ゆーっくり丁寧にストロークしたら、25mを30秒掛けてそれくらいができるんですが、なぜかほんのちょびっとだけ速く泳ごうとするとてんでダメです。
実際、タイムを比較してもほとんど変わらないのに。

わかんねェ…

同じピッチで1.5m進めばかなり速く泳げる計算になるんだけど。
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/413-1412d93e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。