わたコちょ! レース

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト


レース

ところで、
11/5にある市民水泳大会(多分、正式名称は違った)にエントリーしようと思ってます。
25mFrと50mFrの2つ。
相変わらずターンが全然クイックにできないので、25mだけにしよっかな? と思ったのですが、タイム決勝式らしいので、そうすると20秒もかからない内に全てが終わってしまう。
それもなんだか寂しいじゃございませんか。
だからもうちょいターンを練習して50mも参加しようと思います。

水泳教室の級友(や、向こうはちっとも友とは思ってないかもですが…)、S田さんにも声を掛けたんですけども、全然乗り気じゃないんですよね。
タイム的に恥ずかしいとおっしゃる。
S田さんは大人だからなあ、そういうのを気にしちゃうんだな。
そんな事言ったら私だって恥ずかしいんだけどな。

まあ、無理強いするのは良くないですからほどほどにしか誘いませんけども。



フリップターン、難しいです。
一年くらい前の方が我ながらよっぽどクイックだったと思う。
壁に足が着いた時、半身になってなきゃいけないんですよね?
それを意識すると壁に直角に足が当たらなくなるし。
まあ、タッチターンって選択ももちろんあるんだけど…
そこはちょいと見栄をはりたいよね^^

飛び込みもね、練習しなくちゃですよ。
これはまったくしたことないし。
あ、子供の頃は別ですけど。
ガキの頃は泳げもせんクセに、いや、泳ぎが達者でないからこそだと思いますが、腹打ち飛び込みは熱心にしてましたけどね。

いつものように個人でプールへ行っても「飛び込み禁止」ですからさ、水泳教室で教えてもらわないと。
夏に外のプールでシャレで飛び込んだら、監視員に叱られちゃったし。

カナちゃんセンセに言ったら眉間にしわが寄るじゃろうか?
S大先生にチラッと言ったら、ぜひ教室で教わるべきだと言ってくれたんだけど。
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/412-14bcc62c
