わたコちょ! Saturday Swim 0930

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Saturday Swim 0930

書いたかな? まだ書かなかったかな?
水の総入れ換えを実施した我らが県立プールはさすがの高透明度。
25m先の向こう壁がくっきり見えます。
仮に50mプールだとしたら見えないかも。
外に比べると照度が全然足りないから。

しかし、実は9月に入ってからは透明度は徐々に回復していたのですよ。
やっぱ人が多いと濾過装置の性能を上回っちゃうんですね。
入れ換え直前は向こう壁もなんとか見えてました。

でもやっぱ、入れ換えってのは違いますね。
泳いでいて気持ちがいいです。


さて、
メニューは変わんないです。
アップ、バタ足、プルブイ、スイム。
いずれも適当にサークルタイムを設けて。

でも、消化し切れませんでした。
脚と腕が攣る気配が濃厚となり、二回目の50×10・CT75を5本目で止め。
前日の金曜に陸トレしてるからでしょう。
プッシュを意識して強く掻いたからでしょうか、上腕三頭が…

まあ、金曜の陸トレは加重14kg最終日ってことで、これでもかってくらい追い込んだし。

って事で2000mいったかいかなかったかってくらいでした。
スポンサーサイト
COMMENT
水泳始めて10ヶ月のクロールンです。
現在はスポーツクラブのプールでマスターズの練習に参加するまでになりました~。
ま、練習しすぎたおかげで蓄膿症になり、未だに完治していませんが…
ちなみに私は水の総入れ替え前日の練習で大量に水を飲んでしまったことがありますよ…。(^_^)
私の毎日通っているコナミのプール、めちゃくちゃ古いんです。水なんて濁っていて前方不注意だとターンの時は 前後の人とぶつかることも・・・ろ過装置の故障とかで水質も悪そう。浮遊物もプカプカ。保険所に叱られないんでしょうかねえ?おまけにベビーコースもあるから かなりよけいなものも有り。透明度のすばらしいプールがうらやましい!
>クロールンさん

10ヶ月で50×10をCT60でできるなんてすごいですね。
それが若さってヤツ?
ううむ、悔しいが、ここは素直に羨望の眼差しを送ります。


>かんこさん

うう…ご同情申し上げます。
しかもベビーコースなんて…

声を大にして言いたいですが、ベビーコースを設けるスクールは別の水槽を用意するべきだと思います。
私なら絶対入会しません。
うう、ご同情申し上げます。

って、そんなに潔癖症でもないんですけどね、普段は。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/411-d7cdcb7a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。