わたコちょ! 経緯4

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト


経緯4

こんちわ。
誰か1人ぐらいは見に来てくれたかな?
カウンターをそっとつけてみたけど…

コーチしてやるぜ! って方でなくてもよいので、いらっしゃったら何かコメント下さい。


えーっと、そうそう200m泳げた辺りでした。

水安の講習に参加したいがために、この2005年の6月中旬くらいまでに、とにかく二泳法でそれぞれ300m以上泳げなくてはならなかったわけですが、なんとなくそれも不可能じゃないな、と思えるようになってきたんですね。

それでさらに我流ながら精進を続けていると…
あ、そっか。
我流とは言えど、本屋さんで一冊テキストは買いました。
それと、WEB上でハギトモさんが各泳法のデモをしてくれている教育用の動画があるんですけど、それを暇さえあればとにかく擦り切れるまで見ました。
だから、今のところ心の師匠は二人ですね。本の著者さんとハギトモちゃん。

で、それらで組み上げたイメージを基にとにかくまずはクロール(もどき)を300m以上泳げるようにしたいと。
少々びっくりしましたけど、距離に関してだけ言えば、200mくらい連続で泳げるようになると、その先は割と楽なんですね。2週後には1000mに届きました。

で、もう一泳法を覚えなくちゃいかんので、そこは平泳ぎにしとこうかと。だって簡単そうだと思ったんですよ。ある程度は形もできてたし。
ってそれは大きな勘違いだったわけですが…

スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/4-b3487d46
