わたコちょ! Saturday  Swim 0819

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト


Saturday  Swim 0819

セットアップに引き続き、各種アプリのインストールやらOSのアップデートやらが忙しいです。
もう今日は面倒になってきたのでやめます。

で、土曜のこと。

長水路でCT75は非常につらかったので、ちょっと後退ですが、CT90でインターバルを回しました。
泳ぐのは50秒~55秒なんだけど、思い切って30秒ばかりレストする、と。
サークルを維持できないより確実に回した方がまだマシかと思いまして。
これは至って楽チンでありまして、なんなく×10本が終わりまして、四分割ダッシュ×6・CT90を挟んで、さらにインターバルを×10。

ダッシュではガムシャラにストロークする感じは掴めましたけど、グライドがさっぱり疎かになります。
キックとのタイミングも完全にブロークン。
何ビートなのか不明。
まあ、そんなものとても数える余裕なんてなかったです。

コースエンドでレストしておりますと、隣のコースのおじさんとお姉さんの会話が耳に入ってきました。
「明日の大会ってこの50mプールでやるんだろ?」
「そうって聞いてますよ」
「ウチのチームって何時ごろ集合って言ってた?」
「さあどうですかねえ、8時頃来ればいいんじゃないですか?」
「○○さんに聞いといてくれない?」
「いいですよ。じゃわかったらメールしときます。携帯の方でいいですか?」
「うん、ありがとう、頼むよ」

むむ? どうやら翌日の日曜日はなんか試合があるようです。
一通りメニューを済ませてロビーをうろうろしておりますと、S先生がにこやかに話しかけてきました。
「明日は出場するの?」

…と言われても、なんの話やら。

どうやら市民体育祭の水泳の部があるようなんですね。
7月の始めのころに私が出たバレー大会の水泳バージョンってわけですよ。
いやあ、全然知りませんでした。
市の広報とか見ないからなあ。
それなりに水泳の道に長年携わってる人の場合は、私のバレーのように半ば自動的に出場する機会があるようなんですけど。

残念だなあ。知ってたらエントリーしたのにな。

気になって翌日、つまり昨日の日曜日、ちょっとだけ県立プールへ大会の様子を見に行きました。
40代の50mFr優勝者は31秒台でございました。
以下2位が34秒台、3位が37秒台…
もちろん飛び込みスタートです。

ふーん、4位か5位、運がよければもしかして銅メダルには食い込めたかもってこと?
ま、無理でしょうけど、飛び込みなんて練習したことないし。
でもさ、仄かにそんな希望がチラリと見えた気も。

来年は気をつけてチェックしよ。
北京やロンドンの前に市民大会くらいは上位に入っとかんとね(笑)


スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/389-cbc5df2e
