わたコちょ! 引き続き…

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伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

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引き続き…

筋を発達させるには、ハードなトレーニングで一度筋繊維を壊し云々…というプロセスが必要である事はご存知かと思います。
言葉で書くと簡単ですが、実践しようと思うと、そりゃもう大変です。
私の場合、そこまでの努力をする気持ちはない。
ただ、もっと速く泳ぎたい気持ちはあるので、若干の努力はします。その若干の努力が無駄になるのは避けたい気持ちは強い。
そういう思考が前提にあるとして、

筋が修復されるには48時間~72時間程度必要である事が分かっているので、運動をした日だけ90gのタンパク質を摂取してもダメなのだという事はイメージできます。
となると、私にはさらに毎日大さじ2杯のプロテインが必要なようです。

うーん…正直言って、それは辛いなあ。
だって、プロテイン、美味しくないし(笑)
売ってる立場のくせにこんなこと書いてはいけないんだけど、主観的な感想を正直に書くとそうなんですよね。
もちろんあの味が好きって方も大勢いらっしゃいます。私も売るときには「そうでしょう?」なんて精一杯愛想を振りまき、「健康を維持するためには…」などとセールストークを打つわけです。
実は結構苦痛です(笑)

でも、そんなこと言っちゃいられないなあ。
もう少しパワーアップして、もう少し速く泳ぎたいからなあ。
もちろんパワーアップしたからといって、それがタイムに直結するとも思ってないですが、ひとつの技術を習得するにもそれなりのパワーが必要なのは知ってます。

しょうがない。1日に大さじ3杯のプロテインをいただく事にしましょうか。
でも、いっぺんに摂っても意味がない。3回に分ける?
はぁ…それも辛いなあ。
どうしましょうかね。
トレーニング後に摂取するのは必ずですから、あと2回のタイミング。
おやつ時って事にするといいのかな?午前10時ごろと午後3時ごろ。

うーん、無理っぽい^^
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