わたコちょ! 0717 後編

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0717 後編

先週は連日連夜「クソ」暑くて、ウチのワンも体調を崩すくらい茹だってましたが、昨日はちょうど真上に停滞中の梅雨前線の影響でむしろひんやりな空気。
およそ2500mを泳いで体は火照っておりまして、トイレ休憩と水分補給を終えて50mプールへ向かうと、ちょうど雨も上がっており外気が心地よかったです。

50mプールの水温もちょうどいいくらい。
こっちは深さが2mですから、当然泳ぎに自信のないガキどもお子さんたちなんておりません。
このプールへ向かう途中にも「100m以上泳げない人は来んな、ボケ!」って看板が立ててあります。

って言うか、50mプールには私一人でした。
それはまた寂しいもんです(笑)
25mプールに一人きりより数倍寂しい気がします。

そんなんでしばらくは私一人で気ままに寂しくCT75をしておりましたが、どこかのSSがやってきてくれてようやく賑わいが。

そのSSの中の一人…高校生くらいの女の子でしたが、ちょうど良さそうなターゲットを見つけました。
彼女は100mでインターバルをしているようで。

もちろんまともに並走(並泳か?)してもあっという間に置いて行かれるので、私が待ち構えるのは彼女がスタートする反対側の壁。
彼女がくるっとターンをするのに合わせてけのびスタート。
これで40mくらいはいい勝負ができます。
もちろん彼女は全力じゃないですけどね、インターバルトレだし。
しかし私のほうはかなり必死な泳ぎ。
で、40mで力尽きる(笑)

吉本新喜劇の…えーっと、誰のギャグでしたっけ?
「これくらいで勘弁しといたるわ!」
ゴールまであと10mくらいになるとストロークしたくても力が入らんのですもん。
毎回毎回6回くらいは同じセリフを呟きました。
ぼーっとしてるとすぐに彼女がスタートするんで、私も休む間なくまた反対側の壁まで泳いで待ち構える…

迷惑だったかもしれませんね(笑)
どっちみち6回くらいで私が完全に力尽きましたけど。

と、まあなかなか有意義な海の日の水泳でございました。
合計4000mくらい泳ぎましたかね。2時間ですから当初の目的通りたくさん泳いだ方です、私にしては。
スポンサーサイト
COMMENT
こんちはー、相変わらず頑張ってますな~
突然ですが明日(19日)から3日間ほどそっちにいます。
平日だしいろいろ警報でてるし、海はダメっぽいけどプールならどうざんしょ?
クロール教えてもらえると、非常に嬉しいのですが、、、
ホームページの趣旨に真向から逆らうようなコメントでゴメンと(笑)
大雨のため里帰り急遽中止となってしまいました。
今度はいつ休みが取れるやら、、、
ありゃま、そら残念です。
ピークは超えたようですが、確かに道中も楽ではないでしょうね。

なんとかこの夏中にまたプラン立ててください。
お散歩型長距離スノーケリングをご一緒したくてうずうずしてます。
良いですねー、お散歩型長距離スノーケリング。
8月は無理なんで、9月ならひょっとして帰るかもです。

前線が南下してきたようで、こちらも朝から雨。
海行けないのでプール行ってきました。
この分だと明日も明後日もプール(TT)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/356-bd0d26ef
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。