わたコちょ! キックがないと6秒遅れ

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト


キックがないと6秒遅れ

そうでした。
プルブイ挟んで、ストロークだけハードで泳ぐ実験もしてきたのでした。

結果、48秒か49秒/50m。

これをたった6秒しか違わないの?
と捉えるべきなのか
やっぱ6秒も違うんだ!?
と捉えるべきなのか、分かりません。

正直な感想を言うと、
前者な気持ちですが、それをどう料理してよいものやら…



昨日、今日と海へ行きたかったんだけど、あいにくの大雨です。
洪水警報はさすがに解除されたかな?

でもまあ、海で泳ごうって気にはなんない。
代わりに今からプールへ行ってきます。
スポンサーサイト
COMMENT
はじめましてryunosukeと言います。
私の場合は、現役時代も今もストロークのみと、通常の泳ぎの差は大体1秒です。それだけ上半身の力に頼っているので、良い泳ぎだとは言えませんが、、、。
高校時代に部員全部でその差を計測しましたが、みなばらばらでしたよ。人それぞれ泳ぎ方が違うように、個性の問題なので気にする必要はないのでは?
どうもはじめまして。

>みなばらばらでしたよ

ああ、そうなんですか。そういうものなんですね。
でもどうせ蹴るのなら、推進力になって欲しいと思うものですから…
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/354-a37615e5
