わたコちょ! 健康栄養補助食品

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?



健康栄養補助食品

いわゆるサプリメントのことです。
私、実は結構詳しいんです。なにしろ稼業ですから。
ま、そんな事はおいといて、

これからちょっと真面目に筋トレに励むつもりなら、摂取するプロテインの量も考え直さなくちゃいかんと、はたと気付きました。

大体、1日に必要なプロテインの量って、体重1kgに対しておよそ1gと言われてます。体重が60kgの人は60gって事です。これは特別には運動してない人の数値で、スポーツをする人ならもっと必要です。
1日に2時間以上のトレーニングをする人なら、倍の量が要ると言われてます。

でもですね、実はプロテインの摂取って、難しいんですよ。適正量摂ろうと思うと、肉なら普通で大体300gくらい食わなくちゃいけない。運動を伴えば、だから600gも食べなくちゃいけない。
毎日は食えませんって。しかも肉だとそれなりの脂質も含まれてるし。
で、タンパク質って一度には30gくらいしか身にならないんです。
つまり、一度にたくさん食べてもつまらんって事です。

三度の食事だけで効果的なタンパクを摂取するのは、まあ、無理。
こういう話はスポーツに興味がある人なら、耳たこなネタだろうと思いますが、正論です。
だから、ウチのような商売も成り立つんですけどね(笑)



おいおい、少しずつこんなネタも絡めていきましょうか。

あ、念のために書きますが、ここで商売しようなんてこれっぽっちも考えてませんから。
少なくとも今のところは(笑)
押し付けがましい文章にはならないように極力気をつけますのでご安心を。興味のある人を拒みはしませんけどね。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/35-14a6eeb3
