わたコちょ! サテライト(?)

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?



サテライト(?)

Google Earthってのはご存知かと思います。
や、今はグーグルマップのサテライト画像の方が便利だしおもしろいか。

どっちでもいいんですけど、ちょいと調べたい事があって我が街の画像を見てたら、(当然ですが)我らが県立プールも写っていたので、ネタも思いつかなくて困っている事だし、皆様にお見せしようかと。
20060623113705.jpg

↑ざっとこんな感じです。念のために書きますケド、クリックしたらでかくなるはずなんで。

一応…今のトコ我が県で最強施設です。
50mプールは札幌ドーム式の開閉ルーフだとカッコよかったな。
UVカットな透明素材なヤツでさ。

屋外にある3つのプールは一般人は7月8月のみしか使えません。
ちょっともったいない気がします。
貸切で使用する場合はもう使えますけどね。
明日から始まる今年の水安講習もこの50mプールをメインに使用しますし。

画像を見ていておもしろいと思ったのは、3つの屋外プールの色でした。
幼児用プールは水深がせいぜい40cmくらい。50mプールは2m強で、飛び込みプールは5mくらい。
深いプールはブルーも深い。
パッと見た感じ、水深と色合いが比例してそうに見えませんか?

去年のジャスト今頃、初めて50mプールを利用したんですが、透明度がものすごく高いです。
50m先の向こう壁もはっきり視認できます。
今の時期なら当然ですけどさ、まだシーズン未使用のはずだから。
でも大体一般向けにクローズされる8月末まで、キレイなままですよ。
濾過装置が強力なのか、水の量の割に利用者がそれほど多くないのかどっちか分かりませんが。

できるだけ日焼けしたくないので、外のプールを利用する時はラッシュガードを着て泳ぎますが、抵抗には間違いなくなるんで、今年は夕方くらいから行ってみるのも一興ですね。



COMMENT
いやいや、立派なプールですね。もっとこじんまりしたプールを想像してた。島根には税金無駄使いの施設や道路が多いと、テレビで紹介されてたのを思い出しましたが、このような施設にはお金をかけてもらいたいですね。
おかげさまで快適なプールですよ。
これでもう少し利用料金が安いと言う事ないんですけど。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/332-5a7f0c7b
