わたコちょ! 町内バレーボール大会

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

町内バレーボール大会

我が地方も梅雨入り、と報じられたのはいつでしたかね?
もう2週間くらいは経ってると思うんだけど、それ以来8割くらいは晴れの日が続いてます。
一度撤回した方がいいんじゃないかしらん^^

昨日は町内のバレー大会でした。
言っちゃ悪いけどまあ正直、あまり気乗りのする大会ではないんですよ。町内大会レベルですからさ、どんなゲームが繰り広げられるのかなんて説明は不要かと思うんですけど。
でも出にゃしょうがない。

幸いと言いますか、昨年はちょうど水安の講習と重なったため、不出場の理由があったんですが、
「スイマセン、来年は出ますから」なんて言った手前もありまして、今年は例年通り参加。

ところが、実は私が出なかった昨年は、我が地区は初優勝したんですよね。それまでは奮闘虚しく準優勝が精一杯だったんですが、私が抜けた昨年に限って優勝。
そりゃもちろんメデタイわけですが、今年はある意味プレッシャーがありました。
そりゃそうですよね、何が何でも優勝しないとバレーボーラーとしてのアイデンティティが危機じゃないすか。

メンバーは町内最強の選手が集まったと言えるんです。
しかも群を抜いて。
楽勝で当たり前レベルなメンバーでした。
ここ2年くらいの間に、中学の時のチームメイトも戻ってきたし、高校のときのイッコ上の先輩も近所に越してきたり、しかもその先輩ってのは高校、大学と中国地方No.1アタッカーの名を欲しいままにしていたほどのプレイヤー。
他にもバレー経験者がほとんどという、町内レベルとはとても思えない布陣でしたから、昨年勝てたのはある意味お約束だったわけで、
そのメンバーがほぼ不動で、当然の事ながら今年は連覇を狙っていたわけです。

ところが…

惨敗…!

がーん。
まあ、私のせいって事ですわなあ。
マジで凹みましたよ昨夜は。
あーあ、A級戦犯ってヤツですなあ。

や、一応はそれなりにきちんと仕事はしたんスよ?

くー…負ける理由が解らんよ。
ある意味舐めてかかった試合だから余計に悔しかったりしてね。
来年はもうちょい練習してリベンジします。
スポンサーサイト
COMMENT
バレーボールできる人ってスゴイと思います。ごぼうはまったくセンスなしです。アタックなんてできっこないし、サーブは入らない、しまいにはトスするつもりが(サッカーの)ヘディングになってしまうありさまです(T.T) 自身を持って大会に出れるなんてdef dさん尊敬しゃいます。来年リベンジですね!応援してますよ!!!
バレーボールですか。私は結構得意でクラス対抗なんかではトップのチームでしたが所詮体育の授業の一部。部活レベルではありませんでした。スパイクが打てないため拾うのが専門でしたが笑
ごぼうさま
中坊の時から一応はマジメに10年以上やってたわけですし、今でもなんだかんだ言いながら6人制チームの現役選手のつもりですから、もう30年近くやってるんですよ…
それでチームの駒が揃ってるのに勝ちへ導けなかったってのは痛いです…v-164

すいまーさま
私、一昨日はまともなスパイクが打てなかったんですよ。
柳沢やロナウドの気持ちがちょっと分かります。



ちょいと専門的な話で恐縮ですが、
町内大会ってのは9人制で、その中のどのポジションが最も大切かと申しますと「ハーフセンター」というど真ん中の位置。
守りも攻めも鍵となるポジションです。
途中、エースを打ってもらっていた若者の調子が今ひとつだったので、私が代わったんですね。
それがいけなかった。
そう、もっと打てなかったのです…
守りも薄くなって、打つこともできない。
明らかに作戦ミスだったのです。
マイッタ、マイッタ。

どうせポジションチェンジするなら、打たずに私がセッターすれば良かったのですが…
まあ何を反省しても後の祭りってヤツで。

ちなみに、私らが敗れたチームが優勝したらしいんで、その事実がせめてもの救いデス。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/327-48ddf9d8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。