わたコちょ! めちゃくちゃガッカリやっちゅうねん

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めちゃくちゃガッカリやっちゅうねん

水泳でもなければスポーツの話題でもないのですが…
まあ音楽の話です。珍しいけど。

先頃、ケータイとPCを繋いでデータのやり取りができるようにちょいとばかり投資したんですけどね。
や、当初の目的はそれで達せられる予定です。
ケータイで撮った画像や動画をネット経由をせずPCに取り込み、まだやってないですけど、このブログに私の泳ぐ動画をアップする。

おそらくここまではもう何の障害もないはずです。

もうひとつ色気が出ましてね。

SQUAREってバンドがあるでしょ? インストの。
F1のテーマでお馴染みの「TRUTH」が一番有名なのかな。
そのSQUAREの初期の頃のアルバムに「ADVENTURES」てえのがありまして、

いずれも名曲ばかりですが、大昔、私を一発で虜にしたのがその中の「All About You」って曲なんです。
これも素晴らしい曲なんでご存知の方も多いかも知れませんが、今聴いても微塵も古さを感じさせません。

あえてスポーツと関連付けるなら、
その昔、単車のレースに出る前とか、バレーの試合前なんかにはウォークマン(!)で聴いて、アドレナリンを噴出させてました^^

なぜだかふっとその昔のアルバムを思い出しまして、着メロに「All About You」をロードしちゃおうと考えたんですよ。
さっそくCDラックを捜索しまして、ADVENTURESを見つけPCにコピーしてケータイ用にファイルの変換をしたまではよかったんですが、それをケータイにロードするには…

なんとネット経由なんですよ?
ハァ? ですわ。

や、この目の前でUSB端子とケータイとを結んでる黒いケーブルは一体なんですか? ってなもんで。
あんまりバカにし過ぎと思いません?
そりゃメールに添付して送れば目的は達せられますさ。多分ね。
でも、相当「ムキャ~っ!」ってきた。
意地でもネット経由じゃロードしない事に決めました。ええ、決めましたとも。

あんまりヘンなトコロで怒るな?
時間の無駄?

ええ、おっしゃる通りかとも思います。
でもね…


話を変えます。
音楽ネタついでにもうちょっと。

10年ばかり前にリリースされたプレステのゲームに「グランツーリスモ」シリーズってのがございます。
これのメインテーマは「Moon Over The Castle」ってこれまたご機嫌な曲です。ゲームの性格に良く合ったノリノリのこれも名曲のひとつなんですけど、初めて聴いた時、
「あ、SQUAREっぽい曲だなあ」って思ったんですよ。
まあ正確にはメインコンポーザーの安藤さんっぽい曲だなあ、ですけど。
でもパッケージとかざっと見ただけじゃ誰の曲か当時は分からなかった。

TRUTH以降SQUAREをほとんど聴かなくなったってのもありまして、つい最近まで知りませんでした。
やはり、この曲って安藤さん作曲だったんですよね。
オリジナルの題名は「Knight's Song」
この事実を知った時、何かどうしても解けなかった数学の問題が一気に解答までつながったような爽快感がありました。

二個前のケータイの着メロは手打ちでこの曲を入れてたんです。
一応メロディラインと伴奏とパーカッションと3パートで。

この曲なんかもできたらどこかで拾ってきて(密漁?)、新しいケータイに入れたいんだけどなあ…


それとかですねえ、
全然ジャンルが違うんですが、
ジョージ・ウィンストンってピアノ奏者がいるんですけど、代表曲…と言ってもいいかな? 「Longing/Love」って曲があります。
ありゃなんてジャンルなんだろう?
ジャズとかじゃなくて、正統派っぽいピアノ曲なんですが、これまたドラマティックで胸に沁みる素敵な曲なんですよね。
CMで使われていた事もあるんで憶えてらっしゃる方も多いと思うんですけど。
この人のアルバムも、この曲が収録されてるのともうひとつ買いました。残念ながら人に貸したまま行方不明ですが^^
これなんかもね、電話が掛かってくる度にケータイから奏でられたらいいよなあ、って思ったり。

ちょいと頭使ってみます。
成功したらまたご報告をいたしますです、はい。
スポンサーサイト
COMMENT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/323-85baf517
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。