わたコちょ! 4年に一度の6月

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4年に一度の6月

テレビをつければ「ワールドカップ」とどのチャンネルも連呼する今日この頃です。
正直、それほどサッカーには興味のない私ですが、これだけ誰もが騒いでいるのを見ると、やはりなんとなくナショナリズムが掻き立てられます。
昨夜の対豪戦はゲーム開始の頃はうたた寝していて、後半戦が始まってから観戦を始めました。
この態度だけでもいかに「なんとなく」しかサッカーに興味がないかお解かりいただけるかと思いますが、見始めて間もなく1-0で日本がリードしている事に気付きました。そしてこう思ったのです。
「あ…これは…マズイかも…」

こういう展開のゲームで、こういうタイミングで私が見始めると、大抵応援してる方が逆転負けを喫しちゃうんですよね^^
スイマセン。ゲーム終了まで寝てりゃよかったですね。

4年に1度の開催ですから、私が高校三年の時にもサッカー・ワールドカップがあったんです。
私らバレー部はインターハイへ向けて一層厳しい練習をしている最中で、とても夜中にヨソの国同士のサッカーなんて見る余裕などなかったし、そもそも興味がなかったわけです。
ちなみに調べますと1982年のFIFAワールドカップはスペインで開催され、イタリアが優勝したのだそうですが、たった今調べるまでそんな事など完璧に忘れてました。ってか憶えておこうなんて努力もしてないですけど。
スペインですからたしかドイツと同じで日本とは-8時間の時差があるはずです。だからやはりテレビ中継のメインは真夜中。
ところが同じクラスの連中はちょうど部活も終わっちゃって、妙にヒマを持て余してる時期なんですな。
だから学校でもサッカーの話題一色で、私にもしきりに昨夜の○○Vs△△の感想コメントを求められるわけですが…

起きてられるワケねーだろー!!  こっちゃ一層練習が厳しくなってんだから!

「おいおい、スーパープレイの連続だぜ? 4年に一度しかないのにもったいないぞ?」

やかましいです。こっちは一生に一度のインターハイなんじゃ!

ま、そんなワケで連日クラスの話題から完全に蚊帳の外ってやつで。
だからサッカーには今でも興味程度しか持てないのかもね^^
スポンサーサイト
COMMENT
C
ミッド    自重  順手  10  W-up
プチワイド  +7kg  〃   10  limits
  〃     〃   〃  10  limits
ナロウ    〃   逆手  6  limits スターナム
ネガティブスロー 〃     10



PU
ワイド   自重         10  W-up
      +7kg エンスーズ3 10 limits
       〃     〃   10  limits
ナロウ    〃     〃   7  limits

---------------------------------------------------

なんと+7kg、あっさりと卒業。
順調に筋が育っているようだ。

次から+8kg。既にセットした。持っただけで重い。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/320-4afaf5b7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。