わたコちょ! 趣味悠々

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト


趣味悠々

この4月からNHK教育でやってる水泳教室番組。
講師が高橋氏なのでたまに見ていましたが、これまでは内容的に特筆すべき話でもなかったのでスルーしてました。

昨夜ちょっとうたた寝して、はっと目が覚めたのが10時10分くらい。
「一応見とこっかな」とチャンネルを合わせると、
ストロークとキックのタイミングについてのお話でして。

実は先週の土曜日の水泳練習で、ちょっと2ビートが分かったんですよ。
や、これまでは私の2ビートと言えば、傍目には多分溺れかけてじたばたしてるようにしか見えないだろうってなシロモノで、
そんな程度の人が「分かった!」なんて言っても知れてるんですけどね。

で、なんとなくイメージが生まれつつある所に昨夜の番組。
いいタイミングでした。
ぼわーっとしてたイメージが少し鮮明になりました。

ふーん、なるほどね。
高橋氏、教えるの上手だと思いますね。
いいイメージを伝えるのが上手いと言うか。
唯一買った水泳のテキストの著者さんだし、ひいき目でもあるんですけど。

放送は残り少ないですけど、ちゃんと見ることにします。
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/290-f4a61399
