わたコちょ! 本日は山方面へ

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は山方面へ

今日はプールや海からは離れて、前々から気になっていた近くの山へドライブ&散策。
標高473m。その昔、毛利元就が尼子の月山・富田城を攻めた際、城の監視場所として陣を構えたとか。
「京羅木山」と呼ばれるその山は山頂にまで足を運ぶと、お天気のいい日には素晴らしい眺望を楽しめる…そうです。

「そうです」、と言うのは今日は山頂にまでは行かなかったから^^
この山の中腹に「出雲金刀比羅宮」という神社があります。
いつだったか機会があって、この神社へ偶然辿り着いた事があったのですが、その時にこの神社の雰囲気がすっかり気に入ってしまいました。
なんともいい雰囲気なんです。ファン心理的に好きになりました。
本殿もカッコイイんですよね。総ケヤキの大社造。

もう一度行きたいとずっと思っていて、今日をその日にしようと。
http://www.fujitani-sangyo.co.jp/topics_200312.htm
このリンクが分かりやすいかな?

いずれそう遠くない内に、京羅木山そのものにも登る予定ですけどね。
まあ、その下見って意味もありました。

今日登って登れないこともなかったんですが、明日は海の練習会なので、あまり脚の筋を疲れさせたくないって気持ちが先行しまして。
登ったらその時もレポートしますので、よかったら楽しみにしててください。
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/262-c556cc8e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。