わたコちょ! Saturday swim 0429

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト


Saturday swim 0429

恒例土曜日、泳いできました。

今日はたっくさんネタがあります。
4回分は困りません。ゆっくりおいおいと書かせていただきます。

まずは通常のレポートをさくっと。

連休初日だからって理由もあり、プールはガラガラ。プールサイドでその場飛び、ストレッチをしてる時に顔見知りの監視員の兄ちゃんが近寄ってきて、
「今日は閑古鳥です」と。
それでもいつも土曜日には3コースを独占してるシンクロチームはいたんですけど。
でもマジで私以外は彼女たちだけでした。

アップは200m。とりあえずは何も考えず、軽く息が切れるくらいのペースで。
板キック、スカリング、25m30秒、などいつもやるドリルをいつもくらい(5~600m)やって、
CT75でこれまたいつものようにインタ・トレに入ろうと思ったのですが、人も少ないし…と思って久しぶりに50mタイムアタックを。
つまりマジスイムってわけです。
もう2ヶ月か3ヶ月くらい計ってなかったです。これまでの自己ベストは48秒ちょうどくらい。
なかなかタイムが縮まらないので、ちょっと嫌気が差して計るのをやめていたってのが本音だったのですが、なんか近頃はいい感触なのでGW記念でやっとこ!って思いまして。

自分の感触としては45秒は切れるように思ってました。
もう3ヶ月もきちんと筋トレしてるんですぜ?
それくらいはね…3秒くらいはね、速くなっていたいじゃないですか。

とりあえず自分で可能だと思える全力パフォーマンス(観客なしだけど)をしてみました。
25mのターン直前のブレスの時に見たクロック、20秒!!

復路もほとんどペースは落ちなかったと思います。
壁にタッチしたとほぼ同時に見上げた時計は42秒と43秒の間くらい。
イエイ!!
めでたく自己ベスト。
しかも約5秒も縮めたナリ!

思わずガッツポーズしちゃいましたよ。
「サー!!」とか言って(言ってないけど)。
いやいや、こんな程度のタイムでね、そんなに大喜びしなさんな、と笑ってはいけませんよ?

だって、私、今年の目標、40秒カットだもん。
あとちょっとですぜ?
しかもね、自分としてはベストパフォーマンスであったとは言え、いくつか悔いの残るストロークもあったんだから。
あのいくつかのストロークがイメージ通りだったなら!!


さて、この話題はとりあえずこれでオシマイ。
またゆっくり語らせていただきます。

で、その後はCT75を10本×3セット、きっちりこなして(これも自分としてはトピックスだったりしますが…)、C-Down200m。

計2500m弱くらいですかね。所要時間1時間40分くらいでした。

ビール、美味かったっす。
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/254-697db0df
