わたコちょ! Saturday swim 0421

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Saturday swim 0421

土曜日、1週間ぶりのプールです。

一通りドリルをやって、数えてみると650m。
少し丁寧にやったつもりだったんで、そんなもんか?と思ったけどそんなもんでした。

昨日のテーマは先週気付いた、キャッチ~プルへの強い意識と、手の平の向き。特にプルからプッシュへ切替わる瞬間の。
手前味噌ですが、いい感じだったと思います。もちろんこれまでよりはって意味ですけど。

25m30秒何掻き・ドリル(勝手に命名)は1回だけ13掻きを達成。
これもしかしたら1秒くらい30秒を超えてたかも知れないけど。
でも、これってどれだけ強く、どれだけ合理的にストロークできたかって分かりやすいのでなんだか楽しいです。

スカリングもこれまでよりちょっとよく進んだみたいな感じがしました。今度は時間も計ってみなくちゃね。

退化したのはバタ足。
何が悪かったのか、本気でバタバタしてもジャスト34秒がせいぜいでした。原因が思い当たらない。
ここしばらくは本気バタ足なら25秒くらいが出てたんですけど。残念です。

インタ・トレ(だんだん省略して短くなってきたゾ)はちょっと頑張ったです。
CT75で最初の10本を終えて、数分間休憩がてらのゆっくりだらだらスイムのあと、余力を分析しまして、次の10本もCT75で回せそうな気がしたので決行。
後半3本はほとんどレストタイムなしのギリギリでしたが、なんとかいけました。
さらに残存エネルギーは怪しかったですけど、次の10本もCT75で挑戦。
5本目まではスイムタイム55秒をキープしてたんですけど、そこで力尽きました。
6本目をスタートした時に主エネルギータンクが空っぽになった事に気付きました。自動でリザーブタンク・バルブを開けた模様ですが、6本目を帰ってきた時は既に75秒を超えてたっす。
いくらもがこうとしても全然腕に力が入んない。
へろっへろでした。

諦めて残り4本分はクーリングに充てのんびりと。
3分ばかり休んだら残り4本ももう一度CT75で回せたかも知れないけど、なんだか右肩の違和感も強く感じ始めてたし、無理はやめておこうと思っちゃったのでした。

でもまあ、1st10本はスイムタイム53秒前後をキープし続けてましたから多少の進歩は見られる模様です。
2nd10本はざっと平均60秒くらいに落ちたけど。

約1.5時間で2150mくらいですか?
もうちょいしゃきしゃき泳げたらいいんですけどねえ。
休憩しすぎかしらん?
いやいや、こんなもんこんなもん。スペック以上の事をしようとしたらツケが来るからね。
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/243-04644801
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。