わたコちょ! これからプールです

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからプールです

今から仕事を一件済ませて、その足でプールへ行こうと思ってます。
最近気持ちが挫け気味だから先に今日の目標をここに宣言してから泳ごうと思って。
CT75を10本、CT90を20本。
これだけは必ずやろう。

昨日は筋トレメニューとエアチャリをしましたが、現在のコンディションは「心地良い軽い疲労感」です。
今のところ右肩の具合もいい感じ。


ところで、
ウチのエアチャリ、昨日漕いでいて確信しました。
先日初めて漕いだ日からおかしいな? とは思ってたんですよね。
ウチのは旧式で、回転するはずみ車を、巻いてあるポリエステルのベルトとの摩擦を抵抗にしています。その締めつける力で負荷を調整するようになっているようですが、多分、ある程度長い時間漕いでると、このベルトが摩擦熱で少し縮むのではないかと思うんですよ。
だから漕いでる内に少しずつペダルが重くなるんじゃないかな。
それが仕掛けなのか、想定外のことなのか知りませんが、始めは軽くても15分くらい過ぎるとかなりペダルが重くなるんですよね。

終盤ひーひー言うのは私の体力が低いせいだけではなかったと、私はそう鑑定しました。
あ、ちなみに、昨日も結果的にひーひー言ってしまって、インターバルトレメニューはやめちゃいました。
次回からは頑張ります。
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/236-b35813c9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。