わたコちょ! 講演会

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講演会

昨日は日帰りの出張でした。
雨の高速道路は結構緊張の連続。くたびれました。

出張と言ってもある方の講演を聞きに行くためのもの。
もちろん仕事の一環でもあるのですが、近頃売り出し始めたその先生の評判がとてもいいので、実際に話を伺ってこようと。
自分で納得できないとこちらにお呼びできませんからね。

まだお名前は挙げませんけども、医学と工学のドクターを持っていらっしゃるその先生は、大阪出身ということもあってか話術もとても巧みで、ネタのオチまできちんと計算されている。
さすがです。笑いどころをきちんと掴んでますからね。

お話も分かりやすくてね、こちらの興味のあるテーマについて心憎いほど上手くお話になる。
喋りたいことがたくさん、たくさんあるんでしょうね。ちょっと早口過ぎるのが玉に瑕ですが、まだこういうお仕事をされはじめたばかりでしょうからこれからそういうのはもっと磨かれていくかも知れませんね。
でも2時間の講演でしたが、あっという間でね。
この方には最低4時間くらい喋ってもらっても、お客さんは飽きないかも。
いや…さすがに4時間は辛いか^^

講演が始まってすぐに決めましたよ。
少し遠いですけどね、我が方へこの方をお呼びすることにしました。
まだ具体的な事は何もしてないですが、まあ、そう遠くないいずれ。



沖縄に宮城先生という方がいらっしゃいますが、この方のお話もおもしろくてためになります。
今度著作の増補版を出版されて、全国展開に乗り出そうとしてらっしゃいますが、ウチも取り扱わせてもらおうと思ってます。

その宮城先生と昨日お話を伺った先生は、お話の内容としては私の中では双璧を成しますねえ。
ホント買いですよ。

いずれ機会があれば、お名前も伏せずにご紹介できることでしょう。
そして講演を聞くチャンスがあればぜひ聴かれるのを奨めますよ。
スポンサーサイト
COMMENT
2回メモするのを忘れてた。

C 肩幅  8 W-UP
  ワイド 16 リミット
  ワイド 8  リミット
  ネガティブスロー 10
  肩幅  2.5 リミット

PU ワイド 10 w-UP
   ワイド エンスーズ3 10
   ワイド エンスーズ3 10 ほぼリミット

---------------------------------------------
Cは使い切ってる。しかし、もう明らかに負荷を足すべき時期。

PUもいい感じだが、クレイジー5へ移行するにはまだ早そう。
エンスーズ3を楽々こなせるようになってからにしよう。
どうやらワイドだけでなくナロウも効果的なようだ。
次回からはナロウ2セットを追加(でも当面スロートレはなし)。

後背筋や大円筋がもこっとしてきた。
脊柱起立筋群がもこっとするとかっちょいいが、そんなトレーニングはしてないので望む事自体がおかしい。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/232-41132c66
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。