わたコちょ! Sunday swim 0402
fc2ブログ

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

Sunday swim 0402

結局土曜日も泳ぎに行けなかったのですが、昨日は午後から久しぶりにプールへ行きました。
丸二週間空いちゃいました。

まずはアップで軽く200m泳いでみたんですけど、なんだか調子悪そうな雰囲気でした。
既に息が上がり気味。
ナンスカ?

右肩にも依然として違和感が有り続け、プルをS字にしてみたり、ストレートにしてみたり色々やってみたのですが、なんかすっきりとするフォームが見つからない。
今後のスイミングライフへの大きな障害となるかも知れませんね。

ドリルは
■バタ足
■スカリング
■ドルフィンキック
■プルのフォームチェック
などを各100mくらいずつして、
CT75秒クロールを早速。

ダメでしたねえ。
スイム55秒、レスト20秒の配分で、5本終えたときにはすっかり息が上がっちゃってました。
とても6本目を行くスタミナなんてなかったです。

…おやおや? って感じでした。

しばし休憩した後、トレーニングレベルを下方修正し、CT90秒で再チャレンジしましたが、やはり5本でギブアップ。
持久力さん、そんなに簡単に落ちちゃっていいんですか?

以前もちょっと書きましたけど、
ストローク数の減少を狙って丁寧にゆっくり15~16掻きで25mを泳ぐ時でもちょうど30秒くらいなんです。
これだと全然疲れないんですけど、その気で泳いだ時とタイムがほとんど変わらないのは一体どういう事なんでしょうね。
もちろんその気で泳ぐとすぐに疲れます。

いかんなあ、いかんなあ。
何がいかんのか分からんのが一番いかんなあ。

スポンサーサイト



COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/224-3814ede6