わたコちょ! S先生のネタを

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S先生のネタを

そういえば、昨日帰り際のお喋りの時、S先生へ
「やっぱ2ビートは難しいですわ、間を保てません」
と訴えた所、
「そうなるんだよねえ」とニヤリ。
「だからね、覚えようと思ったらもっとピッチを上げてストロークしないとね」
「え、でもそれじゃすぐ疲れちゃうんじゃ」
「そう、そこがミソなんだよね。カンのいい人はそんなに苦労しないんだけど」

むう、やはり私はカンがいい方ではないらしいTT

「…で、4ビートか6ビートを当面しようかと思うんですが…」
「そうだね、なんのかんの考えずに満遍なくマルチにできるようにするのが一番いいですよ」

やっぱなんかS先生は長嶋茂雄的な人です。

「6ビートと2ビートは基本的に同じものだから、6ビートがやりやすければそれを突き詰めると2ビートもできるようになりますよ」

「まあ、僕もね、本気で泳いでる時、実は正確な6ビートじゃないんだ。結構ムチャクチャでね」

後方で私らの会話を聞いていたカナちゃんセンセが、S先生のこの一言にすんごいビックリ顔になったのを私は見逃しませんでした。
えーーーーっ?ってすんごい顔してS先生を見てます。
「そうなんですか?」と彼女がすかさずツッコミを。

「うん、まあね…」
とS先生もあまり知られたくなかったんだけど…って風情で頭を掻いちゃったりして。

そうか、そうなんだ。
それほどストロークとキックのタイミングについては神経質になるような事でもないのかな?
それとも、五輪に出場できるような人だから、そんな所に拘る必要がないのか…?

まあ、私は普通にタイミングを取れるように心を砕きます^^
スポンサーサイト
COMMENT
3/17金

C ワイド    14
 スタンダード  10
  ワイド    10
  ワイド    5

PU ワイド クレイジー5 4 + 普通6
  ワイド エンスーズ3 3 + 普通7
  ワイド エンスーズ3 3 + 普通7

--------------------------------------

筋疲労を強く感じる。

C 1セット目 今日は14REPSが限界。
2セット以降は10で限界。おまけで最後に5回した。

PU クレイジー5 4回で限界。残りはこれまでどおりにした。

2セット目以降はクレイジー5の実施は無理。
マジでクレイジーだよ。
ってことでクレイジーより軽度だろうってんで
エンスーズ3は俺が命名。
でも3回が限度。
残りは普通どおりで7回。

負荷は落としたのに、クレイジー系は体力を根こそぎ削ぐ。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/211-24ef9be2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。