わたコちょ! ある情報

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?



ある情報

とりあえず最初に謝っときます。
水泳とは全然関係ない話なんで。
あ、アフィリとかでもないっすよ。健康にまつわるお話です。
興味があったら読んで下さい。

先日エライ先生から聞いたネタなんですけどさ、
皆さん、歯を磨くでしょ?
大切なのは食後の歯磨き。
絶対にすべきなのは寝る前の歯磨き。

人の体の中にはおよそ700種もの必要ない菌がうようよしとるもんなんだそうですが、その内の半数は口腔内にいるものだそうで。
だから歯と歯茎の間にたまった歯垢をきれいに落とさなくちゃね、虫歯にもなるし、歯槽膿漏にもなっちゃうよ! ってのが大抵の人の認識だと思うんです。

でもね、口腔内で一番雑菌がたくさん付着してるのは、実はベロですからぁ!!

ってのがその先生のたくさんあった話の中のひとつ。

鏡の前で舌を出してご自分の舌を見てみてくださいな。
うっすらと軽く白い舌苔が付いてる状態がベストなのだそうです。その状態を維持しましょう。
きれいなピンク色ってのは却ってマズイって言ってたな。あ、すんません、ちょいと忘れてます。たしか新陳代謝が悪くなっているからだとかなんとかって…  また調べときます。
中には舌苔で真っ白に覆われてる方もおられるかと思います。そういう舌はアウト。

そいつらが口の中で大繁殖してる雑菌なんだそうですよ。
だから歯を磨くだけじゃなくて、舌も、と言うか、舌こそ磨けってのが趣旨でした。
体を洗うのに目の粗いタオルって言うかナイロンの手拭みたいなんを売ってますよね。アレにあら塩つけて痛くならない程度に「ゴシゴシしましょう」なんですと。しつこいですけど適度にね。

口臭の主原因とも言われるし、これをほっとくとですね、該当する菌がいたら当然肺炎になっちゃう危険性もあるし、もちろんせっかく磨いた歯だってその影響を強く受けます。
さらに、えー、ちょっと書きにくいけど、
オーラルセックスの得意な(?)方ですと、大事なトコの粘膜がね、そのぉ、アレですわ。痒くなったり炎症を起こしたりって事もあるそうな。

へー…って思いませんでした?


COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/192-978e6aaf
