わたコちょ! ドルフィンキック 7

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

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ドルフィンキック 7

寝すぎにびっくりしちゃって、月曜に書こうと思っていたネタを忘れてました^^

土曜日はちょいと丁寧にドルフィンキックをしたんですが、その時に思ったこと。

正直かなり長いこと私にとってのドルフィンキック練習の必要性を忘れておりましてしなかったんですけども、そのお陰で、と言うかその代わりに多少はバタ足は上達したんではないかと思うんです。
で、ある程度バタ足を蹴る事が上手くなったら、やはりドルフィンキックも昔よりずっとよく進むようになってましたね。
スムーズに体が動きますよ。
足の甲での水の捉えもいい感じだと思いました。もちろん以前よりはって意味ですよ。

ボードを使わないと楽チンなんですが、あえてボードを使ってバシャバシャやるともっといい感じがします。
浮力体であるボードをぐっと水中方向へ押し込む動作となるんで、腹筋をすごく使いますよコレ。
クランチするのと一緒ですもん。
厳密には違いますけど、基本は同じですね。
25mを往復するとかなりお腹に疲労感を覚えます。
脊柱筋にも同程度の負荷を与えたいので、次の週末はバックもやってみますか。

…うーん、鼻に思いっきり水が入りそうだな…

ダイビング用のマスクを使えたらいいんだけど…
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