わたコちょ! くたびれました

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

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くたびれました

帰ってまいりました。
水泳教室にもぎりぎり間に合いました。

でも、バレーの練習はお休みです。

ちょっとばっかりくたくた系。
水泳教室のレポートはまた明日にでも。

出張先はこちらへ戻る前に住んでいた街で、夜は時間があったので旧友たちと再会。
昨夜は久しぶりに繁華街で遅くまで飲みました。

連中、私がタバコをやめちまったのが気に入らない様子。
「根性なし!」などと罵声を浴びつつ、無理矢理(!)吸わされたわけですが、眉間に皺が寄るほど臭かったけど、酔いながらだと煙が妙に美味かったりするわけです。

アルコール量は二日酔いするほどではなかったけど、今日の水泳は辛かったです。
たぶん、酒の影響ではなく、タバコのせいですよ。
あらためて思いましたね、タバコは絶対に運動には不適切な嗜好品ですよ。
あーあ、北京がちょっと遠くなりました^^

ちなみに、宿泊先のホテルにはイッチョマエなプールもあったのですよ。
一瞬迷いました。
連中と飲みに行かずに泳ぐべきでは? と。

でも泳ぐのは今日もできるけど、連中と会う機会が次はいつになるか分からない。
それに利用料がバカ高かった。
飲みに行くよりかはずっと安いんですけどね。
人生ってのはきっとそういう選択がいくつもあるんですなあ。
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COMMENT
依然偉そうに水泳の解説してたものです。一回覗きに来ただけじゃ、失礼とあれからもちょくちょく覗きに来てました!
正直、凄いですね☆もう自分が転職した関係で、水泳から遠のいてるとはいえ、結構刺激を受けるメニューこなしてると思います!中長距離の選手なんですか?
私も現役は1500Mと400Mメドレーだったんでちょっと興味津々。
あと一回の入水時間も気になります。

あー。私も体作り直して、今年はマスターズに出場しようかな~。
FUMIさん、コメントありがとうございます。
さらに気に掛けてくださっていただいて、これまたありがとうございます。
私も実はそちらにお邪魔はしたんですけど、FUMIさん個人のブログでもないようだったのであえて何も書かずに帰ってまいりました。
どの話題に突っ込んでいいのかも迷ったし。

私、まだまだ全然選手なんかじゃないですよ。
水泳に関してはひたすら修行中の身でございます。

個人的な目標としては50mを35秒で泳げるようになりたいのと、
500mを8分で泳げるようになりたい の二本立てです。
この程度の目標なので、選手なんて夢のまた夢でございます。
あ、北京は一応目指してます^^

しかし、この程度の目標とは申しましても、全然クリアできそうな目途が立たないんですなあ。遠き道程です。
気付いた事がありましたらバシバシご教授ください。
できることもあれば、できない事もあるとは思いますけど、速く泳げるようになるためなら、努力できる範囲内で精一杯やりたいと思いますのでよろしくどうぞ。

私の水泳にかける練習時間は、今のところ
水曜日の水泳教室が1時間 と
週末(主に土曜午後)の自己練が約2時間です。

週末のはもっとシャキシャキとメニューをこなせば1.5時間くらいで終わるとも思うんですが、一人でやってるとつい自分に甘くなっちゃってダラダラしちゃうんですよね。
コメントの解答まで…丁寧にありがとうございます。
うちのオフィスのブログまで見ていただいて…って、毎回書き込む度にURL張ってますけど(汗)

練習時間等読ませていただきました。やっぱり凄いです。

でも、短距離と中距離のタイム目標がある場合は練習メニュー組むのが難しくないですか?ボクがコーチしてたころは、だいたい種目の1.5~3倍の距離を泳がすことを軸にメニューを組んでた覚えがあります(100Mの選手なら150M~300Mを常に泳ぐような感じ)短距離と長中距離は基本的にピッチもストロークも全然違うので、どっちかで伸び悩まないように気をつけてみて下さいね。

ちなみに(自慢げ)
ボクは50Mは自己ベスト26秒
500Mじゃ計ったことないんですけど400Mは4分18秒でした☆

光明矢の如し…今では400M立つずに泳ぐことも不可能です…(涙)。
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