わたコちょ! Saturday swim 0211

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

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Saturday swim 0211

なんか近頃は常に疲労感があって、今ひとつスポーツしようって気持ちが盛り上がらないのですが、週に2度くらいは「とにかく泳がないと!」って強迫観念めいたものに衝き動かされて落ち着かないので、プールには行きました。

■アップ 200m
■ビート板でバタ足 200m
■     サイドキック 50m
■     バックのキック50m
■     ドルフィンキック50m     
■スカリング F、M 各25の50m
■500m泳 11分45秒
■400m泳 10分17秒
■50m×5 CT1分30秒
■ダウン 100m

■各メニューの間にイージーで50mを5回くらい 

こんな感じ。
なんか、やっぱりくたびれていて、感じとしてはすごくたくさん泳いだような気がします。
えーっと、ざっと数えると、トータル2000mちょいくらいですか。
大したことないですね。

ホントはできれば、(5+4+3+2+1)×100=1500mってのをやりたかったんですけど、エネルギーのエンプティを悟って、途中でヤメ。

500mはかなり必死こいて泳いだんですけど、自己ベストの1分近く落ちですね。続く400mはもはやほとんどパドリングに力を込められませんでした。

ここまでくたびれていると、やはりフォームもおかしくなってきますね。
自分でも分かったんで、300、200、100はやめちゃおうと。
で、いつもの1分30秒CTの50×10も端折っちゃったのでした。


帰りにS先生と話をして、ちょいとおもしろそうなネタがいくつかできたので、また後日に書きますね。

いかんなあ…
一刻も早い体力アップ、あるいは回復(?)をしなくては。
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COMMENT
先日僕のブログへコメントして頂きましたが、返事がだいぶ遅れてしまいました。
こちらこそ宜しくお願い致します。

それにしても(5+4+3+2+1)=1500mですか…
凄い事思い付きますね(^_^;

また立ち寄らせて頂きます。
ふるふるさん、こんにちは。

こちらこそよろしくお願いします。
始めまして。新潟で実業団、マスターズチームのキャプテンをしています。練習記付けてます参考にしてみて下さい。
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