わたコちょ! この週末は…

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト


この週末は…

バタバタしていて結局泳ぎに行けませんでした。
とても残念です。

その代わり、仕事の合間には今自分のベストだと思っているフォームをひたすらイメトレしてました。
その昔、バレーを覚え始めた頃から当時の監督とか県選抜のコーチとかにイメージトレーニングの大切さを事ある毎に仕込まれて、それ以来イメトレってのはすごく大切な事であると認識しています。
実際に行う時とてもスムーズに課題に取り組めます。
案外難しいんですけどね。
他の人は知りませんが、私の場合はあるひとつの型にイメージを固定し切ってしまうと、より良いイメージが湧きにくくなりますから。
その辺りの加減が難しい。

しかし、どれだけイメージしてもできない大技が…
伏し浮き。

先週水曜のケノビのエクササイズもカナちゃんセンセにぐいっと脚を持ち上げられちゃったなあ。
そんなに沈んでるんだ…といつもがっかりします。

スポンサーサイト
COMMENT
昨日も泳ぎには行けなかったけど

C ワイド 8×2
 ノーマル 8×1

PU ワイド 10×3

ほぼ同じ内容なのに、比較的楽にこなせる日と
やっとの思いでどうにかできる日とある。

ずばり筋の疲労が残っているかどうかの違い。
72時間空けても厳しい時もあれば、
48時間で回復している時もある。

実感として、ずばり筋トレ直後の補給をきちんとできたかできなかったかのように思う。

昨日はウエイトを持って行って負荷を上げようと考えていたのに、辺りがすっかり暗くなってしまったのに気が急いたのか、すっかり忘れてた。

付記
SRSUJS(あえて記号で)も先週から。
一応まだ現役バレーボーラーでもあるし。
少し嬉しいことがあったので
プログランキング 押しにきました。
と 単純な私もイメージトレーニングは得意としています^^。

筋肉トレーニング頑張ってくださいね。
来和さん、どうもありがとうございます。
嬉しい事、なんでしたか?

さっき、来和さんのブログにコメントしようと思ったんだけど、読み直したらまるで「鬼コーチ」みたいな事書いてたんで、投稿するのをついやめちゃいました^^

まあ、またゆっくりと。
無理しないで下さい。
これを読んで下さるといいんだけど。
読みにきましたよ。

鬼コーチ? def d さんが ですか? 
ぜんぜんそんなこと思っていません。

最初にdef d さんのプログを拝見させて頂いた時は
優しい方だと印象を持ちました。
いろいろな意見を聞くのは好きだし
一人で泳いでいるので情報が欲しくて 
チョコチョコ他の方のサイトを覗いたりしています。
だから 正直コメントは嬉しく思いました。
気を使って頂いて ありがとうございます。


COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/173-2e9099b7
