わたコちょ! 泳ぎ込みが足りない

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

« 25m    久々に泳ぐ »



泳ぎ込みが足りない

9/3(土)
昼過ぎから県プへ。
8月31日をもって、屋外の50mプールと幼児プールの一般開放が終わってしまったためか、屋内25mプールは妙に人が多い。
泳ぎにくかったです。

いつものようなメニューです。
50mベストは56秒。
どうも、私にはまだ50mを終始全力を出し切れるほどの体力がないらしい。
昨日はその気で泳いで、前半の25mはすごく乗れてる感じが。
実際折り返し直前に見たペースクロックは24秒。

単純計算では往復48秒となり、とりあえずの目標の50秒カットを達成できそう。
ところが結果は56秒。心拍数170オーバー(笑)

後半の25mはさっぱりパワーがなくなってるのに泳ぎながら気がつきました。ストロークできてません。
「ああ、なんかさっきまでとリズムが違う…?!」と思ったら、手も足もブレスのタイミングもバラバラ。

でも、なんかかなり明確にポイントが絞り込めた。
次に行った時は後半少しでも長くきちんと漕ぐ。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/17-1ca3f651
