わたコちょ! ぜひ皆様にお尋ねしたいこと

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?



ぜひ皆様にお尋ねしたいこと

かねてからお尋ねしたいことがありまして。


水着の下に穿く「サポーター」とか「アンダーショーツ」とかってシロモノがございますね?
皆さんはアレ、普通に穿いてらっしゃるんでしょうか?


アレって水着の下に常に穿くのが初期設定なんですか?
それとも生地が薄くなってきてから穿くものなのですか?


いえね、ずっと以前にも書いたことがありますけど、
私が愛用しているアリーナのタイプFって水着(他のは知らないのですが)、お尻のセンターライン部分は細い網(ネット? メッシュ?)で繋がれております。
とても明るい所でマジマジと見れば、恥ずかしながらお尻の門も見えちゃう事でしょう。
素人の考えるに、これは水の抜けを考慮しているのだと思うのですが、そういう発想、設計であるのなら、アンダーを着用するのは水着の機能を阻害している事になるのではないか? と。

だから今までは下にサポーターを穿くべきではないんだろうと、なんとなく考え、そうしてきたんですけど、
でもその以前にプールでのマナーとか慣習的にはどうなんだろうとも思っていたんです。


皆様のご意見を是非ともお伺いしたい。
よろしくお願いします。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/160-878f951d
