わたコちょ! Not 水泳のネタ

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト


Not 水泳のネタ

今日は水泳とは関係なく。

さる美術館に行って参りました。
NYにある有名なアクセサリー屋さんとよく似た名前が付いてます。

なかなか楽しかったですよ、こういうのも。

なんて言うのかな?
初めてラッセンの作品を見た時のような、「シンプルで楽しい驚き(つまり芸術の素人にも分かりやすい?)」みたいなのとは違うんですけど、全体的にテーマがありまして、それをいかに伝えられるかと工夫を凝らしてありました。

全体的にライティングが暗めなのが疲れたな。
メリハリがついてればいいんですけど、終始暗い感じで。
もちろん作品に当てるスポットもあるんですよ?
でも、それの色温度とかパワーとかもね、暗いんですよ。

ま、ああいうのを品のいい照明技術と言うのかも知れませんが。



友人から、この美術館の中に入ってるパン屋さんのパンがおいしい、と聞かされていたので、帰りに寄ってみました。
喫茶スペースも併設されていて、そこでコーヒーとかと一緒に楽しむ事もできるようになってましたが、満席で「20分待ち」とか書いてあったため、パンだけ買って外に出ました。
コーヒーのものすごくいい匂いが漂ってきて、どうしてもコーヒーを飲みたくなっちゃいますよ?
私、大体は紅茶派なんですけどね、コーヒーか紅茶か?と聞かれたら。

ま、それくらいコーヒーの香りが素晴らしかったっす。


だから、帰りに缶コーヒーを買いましたよ^^
どうしてもコーヒーが飲みたくなるんですから(しつこい!)。


帰り道、湖畔の駐車スペースでストップ。
車内で荒れ気味の湖面を眺めつつ、パンを缶コーヒーでいただいて、美術館の感想を相方さんと述べ合う。
所詮はお互いの意見なんぞ大して聞いてないのですけど^^


そうそう、今日はその美術館に併設してある市の施設で、オペラ愛好者のプチ発表会(?)みたいなのがあって、それも楽しんでまいりました。
オペラって言っても、そう長くない歌だけを5曲か6曲くらいです。ピアノの伴奏で。

最近、あるマンガの影響でいくらかクラシック音楽にも興味があって、題名だけは知ってる歌も選曲されていたりして、これもマジで楽しめました。
選曲は狙ってるんでしょうけどね。


最初にも断りましたが、ごめんなさい、全然水泳には無関係なネタでした。
スポンサーサイト
COMMENT
C
8×3

P
ワイド 10×3

------------------
まだCが完璧にできない。
右の上腕三頭筋にちょっとだけ肉離れっぽい感触がある。
丸々72時間休ませたんだけど。

昨日スイムでかなり使った事は使ったけどさ。

イメージ通りに行きません。
これが年齢の壁だろうか?

もう少し丁寧なトレ・メニューが必要?
今年の冬は寒くなって雪降ったり急に暖かくなったり
変ですね!雪とか大丈夫ですか
ミラクル起きないかなー?
何でもいいのさ!とにかくミラクルを体験してみたい
何か、今までにミラクルなことってありました?
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/157-35e6bd3b
