わたコちょ! 出張

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出張

本日は、結構珍しいですが、県外に出張でした。
朝6時に家を出て、つい先ほど帰宅。

クルマを運転して行ったんですが、交通量の少ない快適な道に入ると、考えるのはどうしたらもっと速く泳げるようになるんだろう? とかプールでの事ばっかり。


私の通うプールは、コース貸し切りでなかったらスイムパドルを使ってはいけないんです。
腕を振り回すわけですから、安全のためって言う事らしいんですけど、私、今度ちょっとゴネてみようかと思います。

たしかにプラスチックの硬いパドルは無理っぽいですが、「パドル」ってのを検索してみると指の間に水かきを張ってあるグラブタイプってのもあるじゃないですか。
あれを購入するか自作するかして、スタッフに掛け合ってみようかと。

売っているのをPCの画面で見る限りでは柔らかい素材で出来ていそうですからたぶん問題ないとは思うんですけど、ダメ!って言われると無駄になっちゃうので、とりあえずは自作して持って行ってみよう。
自作したら製作費400円くらいで出来そうだし。
それなら「ダメ!」と言われても懐はあまり痛まないっすからね。

心拍計の場合は自作するってわけにもいかないので、しょうがないから買う必要があるわけですけども。
あ…そうそう、心拍計も「原則ダメ!」って既に言われてるんですよ。

「いや、ブランドはスピードで、材質は金属じゃないんですって。言ってみりゃリストに巻くロッカーキーみたいなもんだから、実物見て判断してよ」
と第一次交渉は既にしてみたんです。

だからこっちはそのモノを買う必要があるってわけで。


ってな事を考え考えな道中でした。

もう1月も半ばを過ぎたわけですが、あと二ヶ月もすると海のシーズンへ突入するわけで、でも、その頃って一年で最も海水温が低い時でもあり、こんな調子で果たしてすんなりと海に還る事ができるのか…ちょっと心配(笑)
スポンサーサイト
COMMENT
半分の 
    誘導したり
          水曜日

      Chibi D、久々の一句
大丈夫!
泳げるようになりますよ!
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/154-d5d8908d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。