わたコちょ! 雑記

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

まさに雑記。

プールから上がった後、採暖室ってスペースに入ると、Kids教室を終えたカナちゃんセンセが他数名のKidsとともに暖を採ってました。
要するにこの採暖室ってのはドライサウナみたいなもんです。室温は60℃くらいで実際はサウナってほどじゃないんですが、10分もそこにいると汗が噴いてきます。

プールの水温は30.5℃でその中で運動してますから泳ぎ終わればかなり体温が上がってます。だから本格的に冬が来る前はここには用がなかったんですけど、近頃は利用してます。
と言うのも、ここのプール室は天井がすごく高いんで、室内の気温は結構低いんですよ。さらに更衣室やそこまでの通路の気温が一層低いんで、ここへ入ってもう一段階体を温めとかないと更衣室への通路へ向かえません。



カナちゃんセンセ、今日は赤いSpeedoのコーチングスタッフ水着。でもよく見るとその下にもう一枚紺色のを重ね着してます。
うん、それがいいよ。
赤のだけじゃ目のやり場に困るもん。かなりシースルーだからさ。
でも、いつも思うけど、この赤い水着はあんまりお似合いじゃないんだよなあ。
紺色のはかっちょいいんだけどねえ。


先日の無料デイのあと、私のフォームについてSさんがスタッフだけの場でもずいぶん誉めて下さっていたと教えてくれました。
相当よくなったと。
こういうのって直接言ってもらうより又聞きの方がさらに嬉しいもんですね。
もちろんカナちゃんのご指導のお陰ですけどね^^


以前にちょっと話をした時、彼女はインターネットとかあまり詳しくないって言ってたので、じゃあ水泳に関する記事とかをあちこち見るなんて事しないだろうと思って、有名な指導者さんたちも見ると言われるいくつかのサイトをまとめたCD-ROMを上げました。
僭越ではありますが^^

ソープやハケットのフォームを3Dアニメ化してあるサイトとか、
アテネ、シドニーなどの選手たちの泳ぎの実写をまとめてあるサイトとか。

どんな感想を言ってくれるか楽しみです。



それはそうと、
私のトレーニングメニューですが、
そろそろ…もうちょっときちんと考えて組みたいなと思うようになってきました。

どんなんがいいでしょうかねえ?
スポンサーサイト
COMMENT
おはようございます^^いつも楽しく拝見させていただいております。私も最近ブログを立ちあげたので、ちょっと変わったブログですが、時間がありましたら見てあげてください。笑
MOKKさん、こんばんは。
すいません拝見しましたが、テーマがよく分かりませんでした。
よかったら解説をお願いします。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/147-ee3a86e5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。