わたコちょ! Saturday swim 0114

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?



Saturday swim 0114

2006年初のSaturday swim ですね。

実は水曜日のバレーのせいだと思うんですけど、肩と腹が中度の筋肉痛なんです。当然強く張ってるし。
他にも思い当たる節があるんですが、多分主原因はバレーかと。
で、今日はW-upを丁寧にしとこうと。

プールサイドに出たら、8コースの内4コースが貸し切られてました。ナントカスクールの子供達です。なんで自分の所のプールで泳がないのか不思議でならないんですけどね。

残り4コースの内、第1コースはウォーキング、若しくはkidsの水泳教室用。普段はウォーキング専用ですが、プールフロア(って言うんですっけ? 深いプールをアゲ底するヤツ)を敷いてあるためkidsの教室ではここを使います。
第2コースにもプールフロアを敷いてあります。ここは…そうですねニュアンス的には「泳げるとはまだ言えない人たちの練習コース」って感じでしょうか。
第3コースはもう普通に泳げる人のトレーニング用レーン。
それと第8コースは「第1」と「第2」を足して2で割ったようなセッティングと言えば伝わりやすいかな? そんな感じ。

第1コース以外はとりあえず「占有者」…っていうか「先使用者」がいたので、我が県立プールとしては「大盛況!!」ってイメージですね^^

って事で、まずはウォーキングコースでしばらく歩く事に。
心拍数を120くらいにまで上げておいて、体がじわっと温かくなってからストレッチをしようという発想です。

でも色々と工夫しながら歩きましたが、なかなか心拍数が上がんない。
だからもう途中から走ったっす。
プールサイドは走っちゃいけませんが、中ならよかろう。

---------------------------------------------------------------


うーん、なんかめんどくさくなってきちゃった。
すんません。続きは明日以降。

とりあえず、今ビールが美味いっす。

COMMENT
memo 3

雨のため実施せず。

泳いだからいいか。
明日しよう。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/145-414973b2
