わたコちょ! ウィンドブレーカー(?)顛末

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?



ウィンドブレーカー(?)顛末

年度末、我らがクラブ内にかつてない動揺が走りました。
これまで主宰F木コーチの片腕……と言うより、むしろ主に選手の面倒を見ていたF島コーチがクラブを離れる事になってしまったのです。
簡単に言えば、彼女の腕が見込まれてヘッドハンティングされてしまったのです。
ただ、我らがクラブは商売っ気なしのクラブでして、年間の会費もぎりぎり運営ができる程度しか徴収されません。したがってコーチたちも原則、報酬というものはないのであります。巷にあるママさんバレーのクラブとか卓球の同好会のように、単に水泳好きの集まりです。 
で、今回F島コーチはそんなにいい腕を持ってるのにもったいないと某商売ベースのクラブにロックオンされてしまい、ウチのクラブは今年度で選手もいなくなってしまう方針という事もあり、色々と葛藤もお有りだったでしょうが、円満退部という事に相成ってしまったというワケです。

となると、普通に送別会が催されるワケでして、ワタシとM本御大はいつものようにしこたま日本酒を頂きます。するとあっという間に酩酊状態。
そこでワタシは(多分某国の)女スパイ・T森に嵌められてしまったのです。

かつてもこのブログに一度か二度書いた事があるようにも記憶してますが、彼女はチームでお揃いのウィンドブレーカーみたいなジャージ(?)って言うんですか? ワタシはよく知らないけど、夏以外の季節によく水泳の選手が着てるヤツ、アレが欲しい病に罹ってるんですなあ。
ずーっと前から「アレを皆で揃えたい、ねーキャプテン、皆で買いましょうよ!」と事ある度に唱え続けておりました。 えーっ? それって幾らすんの? と尋ねると、ベラボウに高い価格じゃないですか。 なので、最初にこの問答があって以来、ワタシは頑なに「却下!」と言い続けてまいりました。
水着を揃えるなら分かるんです。 お値段の高い水着はそうでない水着より幾分速く泳げる。 今やこれは常識です。(と言いつつ、今年もワタシだけ別のブランドの試合用水着を購入したのですが・・・)
しかし、その防風なヤツを揃えたって、1/1000秒すら速く泳げるようにはなれないじゃないですか?
そんなアイテムを購入するお小遣いの余裕があったら、自転車用のパーツ代にワタシは充てたいですわ。ちょいと理由があって欲しいのに手を出せないのがあるのですよ。

そもそもソレをいつ着るのでありますか? 揃って遠くへ試合へ行く機会など未だかつて一度もないし、これからだってそうそうないはずと言うのに。
すると女スパイは「普段の練習に来る時に着るもん!」とノタマウわけです。 普段の練習なんて滅多に来ないクセにですよ!

しかし、今回はなんだか上手いことやられちまったようで、
「も、しょうがないな、そんなに言うんなら揃えれば?」などと口を滑らせてしまったようなのですよ、ワタシとした事が!
そして、「ではこの件に関してはT森に一任するという事でよろしいですね」となんか知らんけどあれよあれよと話がまとまったようであります。

それにしたって、かの女スパイがこんなに素早く行動するとは思ってなかったのですが、昨日あたり、上下セットのお値段やデザインが公表されました。
なんと、セットで¥28,000-ですよ!
えーっ? そんな高価格でしたっけ? 業者に騙されてません? って感じですよ。 なんだかビックリしちゃって言葉も発せない^^

いやいや、そんなにするもの? クラブ名とか入れたってそこまでせんじゃろう?って思うんですけど。

以前聞いたにもかかわらず、ワタシの感覚では大まかにその半分くらいのお値段で設定されていたので、もうホント驚愕もんですよ。 
いい歳したオッサン、オネエサンたちでホントにそんなもんを揃えて着たいのか? 未だに必要と思えないっす。個人的には不思議でなりませぬよ。 

COMMENT
こんばんは。ブログ復帰、心待ちにしておりました。私も、今は1月頃からの膝痛発生のため、あまり泳げていませんが、少量でも練習を続けようと思っています(平泳ぎは無期自粛ですが)。私も実は随分前に一度1万9千円の上下をグループで買ったことがあるのですが、悩んだ末の苦渋の決断でした。2万8千円は凄いですね。ただ、知人の陸上関係者の方によれば、陸上選手の中に、非常に高価なスイムブランドの上下を好んで着る人が結構いるらしく、理由は、肌に直接触れたときの、陸上の高級品をはるかに凌駕する感触なんだそうです。高いだけの事はあるのかも?(着たことないので推測ですが)。
yfmiuraさん、コメントありがとうございます。及び、失礼しておりまして、申し訳ないです。
2.8万円はまだ確定ではないらしいですが、「オーダーだから」という正直意味不明な一言で片付けられてしまいました^^ 
せめて、仰るような数段上の着心地に期待したいと思います・・・
またソチラのブログにも寄らせていただきます。よろしくお願いします。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/1421-2d644b1e
