わたコちょ! まとめてREPORT

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まとめてREPORT

皆様ごぶさたしております!
10/6分のレポートが前回だったので、まるっと3回分のレポートをサボっておりますね。
でも練習はサボらないようにしてます。
10/8(土)も泳ぎましたし、先週木曜、10/13(木)の練習会日も出席できましたし、10/15(土)もやりました。

10/8の土曜練習は、やっぱりいとも簡単に脚が攣ってしまいまして、なんだか納得できるほどの練習量とはなりませんでした。
しかし10/13の練習会では攣りの予感から実際に攣り始めるまでのコントロールを我ながらなかなか上手にできたらしく、ぎりぎり最後までもちました。 ダウン泳で攣ってしまったのはご愛嬌としましょう^^ 
ちょろっと攣っても、それがツチフマズの時は泳ぎながらもなんとかコントロールできるんだよね。

10/15の土曜練習は図らずも練習会の体となり、T森、サツキちゃん、F島コーチ、ワタシの4人でマスターズのメニューを回しました。

そうそう、13日(木)に新しいメニュー表が届きました。 7月にもらったメニューを作った時の成績とほとんど変わってないか、むしろ落ちたくらいのタイムでしか泳げなかったので、7月メニューと強度はそれほど変わってないようですが、7月メニューがワタシにとってはあまりにも強度が高いので、つまりは今回のも高強度です。

どんだけ履行するのが大変なのかをT森との会話で表現しましょう。
新メニュー#11-10-1を1500mくらいまで終えた頃のレスト中、ワタシのメニュー表を見ながら
「Dさん、この新しいメニューの目標タイム、きちんとできてます?」
「ハァハァ・・・ と、とんでもないよ。 今年の春ごろにもらったのまではそれほどかけ離れて遅れなかったと思うけど、前回の7月にもらったメニューからは全然目標タイムで泳げてないのが実情なんだよね」
「なんだ、よかった。 アタシもDさんの目標タイムで泳げてないんですよ。 ずいぶん厳しいなあって思って聞いてみたトコです」

T森でさえワタシの目標設定タイムを厳しいと感じる・・・と言うより、泳げてないくらいですからね。 そもそもワタシが履行するのはかなり無理がありそうですよ。
ちょっとそこら辺をF木コーチには汲み取っていただきたいのですが・・・

まあ、「なんだ、よかった」ってのはそれなりにワタシに対して失礼な発言ではありますけども^^、まあその辺は流します。 一応、持ちタイム的には我がマスターズチームのエース様ですからな、T森は。

その辺もM本御大はちょっと悔しさを感じてて、一層練習に熱を込めているようですが^^

結局、土曜は3000mをちょっと越えたくらいでやめる事にしました。 
そこまでワタシの脚が攣らずにもったのが不思議な気がするくらい、やはりかなり練習強度を高いと感じておりまして、正直申し上げてさすがにそこらで限界を感じました。

残念ながらダウン泳(200m)でビキビキっと来ちまったのはある意味お約束でございましょう・・・
スポンサーサイト
COMMENT
defDさんのメニューも 目標設定タイムが厳しいご様子・・  何気に私も「よかった~」なんて思ったりして^^;  ことらも定番コーチのメニューではほとんどの人がサークル内では泳げない状態が続いています。
まともにOKなのは元選手の方や先頭の頑張り屋さんくらいなものです。  泳げないサークル設定がよいのかよくないのか意見も出ていますが コーチに質問する人はいません。  サークルを守るために皆さん四苦八苦 裏技ありの上級スイムです。 あまり裏技を使うとレッスン後充実感がないので出来るだけ私は自力で頑張るようにはしているのですが。
defDさんは裏技なしで頑張っておられるので 満足度は十分だと想像しています!


サークルアウトだけはなんとかしないように泳いでます。とは言え、1本泳ぎ終わったと思ったら、先頭のM本御大が同時にスタートして行くってのはよくある事。そんな時は心が折れそうになります(笑)
でも、近頃はM本御大に
「Dちゃん、スタミナ落としすぎ。 そんなんじゃダメだろ」と強烈なツッコミを入れられるようになりました。
一応、数字上はワタシのスタミナも若干ですが向上してるんですけどねえ。 それ以上に御大の泳ぎの充実ぶりがすごいのですよ。 
元気すぎるオッサンは手に負えねーです^^
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/1415-bfb4c671
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。