わたコちょ! Sat.Swim Report 110326

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

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Sat.Swim Report 110326

泳げなかった木曜分もしっかり泳ごうと気合を入れてったんですが・・・
メニューは#11-02-5(4500m 121分 ラウンド1)となります。
コイツはキックは少なめで400m、プルはなしで、やたらとスイムばっかしって感じです。
前半2600mの内、50*9がIM順に4つあり、頭の中の残燃料カウンタがすごい勢いで0を目掛けて回転していくのを感じてました。
バッタが5本目を過ぎる頃から全然進まなくなるのはまあある意味仕方ないとしても、やはりバックは最初から全然進みません。 ってか、EHEHHEHHHって9本なんですが、EもHもあんまりタイムが変わんないです。 バックのサークルは1分10秒。 終始パワー込めて泳がないと、ほとんどレストできません。 でも強く泳ぐと、ちょっとくらいレストがあったってちっとも回復しないしTT

とにかくですね、お尻と脚が落ちすぎてるんですよね。ずるずるに引きずってすごいブレーキを掛けながらのBaなんです。 だからすぐ疲れちゃう。
現象は分かってる。でもその解決策がちっとも分かんない。 アレコレ工夫してみるんですけどさ。
近頃Baのストロークもそこそこ水を引っ掛けられる感じが出てきたので、疲労の増加にも拍車がかかります。
F島コーチが背中が反ってるのかなあ? なんて観察してくれますが、そんな感じでもないようですし。
脚のしっかり浮くBaが憧れです。 

中間ダウンがあって、短いレストがあって後半突入。
ヘッドアップスイムをIMOで25*16。 速筋をかなりバテさせておいて、基礎ドリル400mが挿入されてちょっと筋肉をだまし、ハイライトの100*3*3(Fly、IM、Fr-Buildup)を迎えます。 バッタを2本終えた時点で白旗。
各2:20のサークルを維持できまっしぇん。 もう適当に自主レストをバンバン挿入させてもらって、どうにかこうにか距離だけ泳ぎました。 
うーむ、スタミナが3ヶ月前と同じくらいあったら履行できるのだろうか? なんだか疑問です。
あー、白旗を掲げるのはやっぱり悔しいですね。
途中で腹も痛くなってきちゃったし。 なんだか敗北感に塗れた土曜練習でした・・・ 
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ターンができるなら、私はきっと背泳ぎが一番好きなんだと思うんですが、ほんとに全くできないんですよね、、、、
好きかどうかって話だと、Baも好きなんです。ただ、上達がままならないという・・・
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