わたコちょ! ゾメ

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゾメ

謹賀新年

山吹色っぽいので。

行って参りました、プール。
ええ、県立プールじゃないです。
初詣に行きまして(実は相当有名な神様が祀ってある神社なんですけどね、ヤマタノオロチをやっつけちゃったとかって言う)、その隣に温泉なんかもありまして、その施設内のプールです。
だから、プールとしてはちょっとちゃっちいの。
長さはちゃんと25mあるんだけど、コースは3コースしかない。深さもおへそくらいまでしかなくって。

市内のプールで今日から開いてるのはここしかなかったっす。
でも入った時はそんなに人は多くなかった。
その中でも「泳ぎ」をしてるのは私しかいなかったです。
3コースある内、コースロープで1/3と2/3のところで区切られていて、広い方はウォーキング用。

アップで軽く泳いでる時にすぐに気がつきました。ウォーキングの人がメインなので、プールの水が回ってんの、ぐるぐると。
だから往はラクチンで速いんだけど、復路は全然進まない。しかも横にも流されちゃう。真っ直ぐ進めないのです。

それに気がついた時点でいつもと同じメニューは無理だと悟りました。
スイム用の1コースにたまに子供が突然に現れたりもするし。
ま、いいっすよ。泳ぎ初めだもん。イージーで行きましょ。

アップ終えたら、板キック、スカリング、スカリング、スカリング…
しばらくスカリングばかりしてました。
スカラーと呼んで下さっても結構でございますよ?
いや、スカリンガーでもいいですよ?

大昔、そんな名前の仮面ライダーもいましたね。



なんか久しぶりに泳いだ気分でした。
マジで久しぶりだよ。数えたら12日ぶりですもん、たぶん。

ちょびっとクロールして、場内のお風呂などなど(実はそっちの方がメインな施設。温泉ですから)でのんびりして、「ゾメ」を満喫いたしました。
スポンサーサイト
COMMENT
はじめまして
もう 初泳ぎ済まされたんですね。うらやましいデス。曇り止めとか プールのお休み云々のところあたりから 拝読させていただいております。 納得∩同感デス。コーチは出来るほど 実力はありませんが 励ますことなら得意です。 泳いだ分だけ 速くなるそうデス。 ここ何日か泳いでないので 塩素切れの禁断症状がちょっと厳しいデス。
また お邪魔します。 どうぞ良いお正月を
こんにちは
魚座さん、はじめまして。
ひょっとして「のだめ」ファンですか?

塩素の臭いって、ちょっと前までは私は苦手だったのですが、いつの間にか私もあの臭いがなんとなく好きになってきているような感じです。
危ないですね。中毒性があるのは水泳そのものなのか塩素なのか・・・?

遊びに伺います。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/130-a42e573a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。